※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこ🐛
子育て・グッズ

娘が偏食気味で、おかずをあまり食べない。同じ月齢の子の食事量や献立が知りたい。

1歳半に今月になる娘がいるのですが、ご飯が偏食気味です。まだ少しおっぱいも飲んでいるからなのかわかりませんが、おかずとご飯を用意しても食べるのはほとんど白米だけ(笑)それかうどん(笑)たまーに気が向けばおかず食べるって感じで…
それでも食べるようになったほうなのですが、親としてはおかずも食べて欲しいです😂
娘がそんな感じなので、同じくらいの月例の子ってどのくらいご飯を食べるのかなぁ?と疑問で おおまかでいいので、献立みたいなのを教えて欲しいです🥺よろしくお願いいたします。

コメント

めくま

うちも食べムラはありますよー。好きじゃないおかずや気分じゃない時は本当に食べません。

今日は朝はパンを拒否して、
みかん一個です。
今、お昼は野菜たっぷり味噌ラーメン(ラ王)食べてます。
私と分けっこして、スープは薄く作って先に野菜茹でて麺を後から茹でて野菜をクタクタにしてます。

うちは、とりあえず味のついた汁にぶち込むと食べる感じなので、
具沢山味噌汁、ハヤシライス、カレー、ポトフの頻度がものすごいです。

• めくま

めくま

食べる時
    朝 
    パン1個(最高アンパンマンスティック5本)バナナ一本から二本、スープ一杯

おやつ ビスケット4本

炊き込み五目おにぎり二個(大人サイズ)
    焼売3個

おやつ さつまいもスティック5本

ご飯茶碗一杯 おかず小鉢一杯 味噌汁一杯 いちご5個

その後、後で食べてる大人のご飯を何口か奪う

寝る前のフォロミ200ml

食べない時

朝 パンひと齧り
    おやつ なし
    昼 バナナ一本
    おやつ ビスケット二本
    夜 パスタ 小鉢半分
    フォロミ 50ml

食べる時は食べすぎじゃない?と言っても、
    あげないと手がつけられないくらいギャン泣き、
    ちょっと体調が悪かったり、便秘気味だと食べようよと言っても本当に食べません。

まあ、とりあえずミルクや母乳の飲みムラも酷かったので、
    個性として受け入れてます。

• 12月2日
  • はらぺこ🐛

はらぺこ🐛

丁寧にありがとうございます😊うちもカレー好きなのでカレーに頼りがちなところはあります🥺
    ムラは個性と言っていただいて、ちょっと安心しました☺️💦参考にさせてもらいます!

• 12月2日