※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

あー旦那の為にと思っていろいろやってた事って無駄だったんだな『別に…

あー
旦那の為にと思っていろいろやってた事って無駄だったんだな

『別に優しくはない、気も利かない』

みたいなことを真顔で言われたんだけど
もう、何もしたくない

今日昼帰ってこないって言ったからご飯作らなかったら帰ってくるし…
洗い物増えるし、フライパン使ったら洗わないし…

コメント

はじめてのママリ

すごくわかります。
ずっと旦那や子どもの事を考えてそれを中心に生活してるのに、優しいとは思わないって私も言われたことあります。
全て投げ出したくなりますよね。
子どもと自分の事だけ考えてたい(;o;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね…
    本当子供の事だけでいいやと思ってしまいました

• 12月2日
りー

旦那のためにやりたいからやってる、やりたくないけど頼まれたらやってる、やりたくないからやらないでよくないですか?お互い大人だし🙃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そりゃそうですよ

やりたくなければやらなくたっていいんですよ
    でも、旦那や子供の喜ぶ顔が見たくていろいろやっていたんです。
    それを優しさ感じないと言われて誰もいい気分はしないですよね…

• 12月2日
  • りー

りー

いろいろ『やってあげてる』って気持ちがあるからではと思いましたが。違うんですね。失礼しました。
    喜ぶ顔が見たくても違ったんなら自己満足ですよね。自己満足に文句を言われてしまってもそれは人それぞれ価値観が違うからしょうがないこと。

• 12月2日
ここちゃん

私も似たようなこと?言われます😭

結婚してからずっと「気が利かない」事あるごとに「やっぱりダメねー。」と言われます。

そして、産後3ヶ月くらいの時家事も育児も両立できるか不安で…
でも最低限のことはやろう!!と決めて、朝ごはん作り→主人出勤→こどものご機嫌の良い時間に洗濯、掃除、夕飯の下ごしらえ→寝かしつけ→こどもとの遊び→お風呂入れ→寝かしつけ→夕飯作り→と毎日やってたんです。
すこしは頑張りを認めてくれるかなーなんて甘いことを考えながら💦

でもある時、「家のこともまともに出来てないのに、子育てに口出しするな。何をできてるって言うの。いつも俺は我慢してる」と言われて、一気にやる気を無くしましたし、いつもどこかでビクビクしてます🤣

確かに、主人はやればなんでも私以上に完璧にできます💦でも、日頃は何もしません💦

義母もいつも味方してくれますが、「テスト期間が必要。躾」みたいなことを言ってました😵
長くなってすみません😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね…
    うちも子育て、家事、仕事しながらの生活は手伝いなしでは正直限界があって辛いです…
    夜中まで家の事やって寝て、起きればご飯どこ?とか…

何か求めてたわけではないですが、その一言でやる気が失われる事を知って欲しいですよね…

• 12月2日
  • ここちゃん

ここちゃん

もうお仕事もされてるんですか??
    じゃあなおさら辛いですねー😭
    毎日おつかれさまです☺️
    分かります!!
    やる気を失うような言葉、心の折れるような言葉だけはやめて欲しいですよね😠

• 12月2日

分かります。ここまで子供と夫のために尽くして中心の生活をしていましたが、何のためにもなりませんでした。ただ私が1人ボロボロになるだけ。
今は吹っ切れて育児放棄にならない程度に好きなことしてます。これくらい許されたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも育児放棄にならない程度に過ごします…

別に特別な日でも無いのに花買ってこいとかそういうのは求めてなくて、ありがとうの一言が欲しいだけなのに逆の事言われると本当やる気削ぎ落とされます…

• 12月2日