※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらたま
サプリ・健康

下の歯に虫歯が出来てしまい歯医者に行きたいのですが銀歯にしたくなく…

下の歯に虫歯が出来てしまい歯医者に行きたいのですが
銀歯にしたくなく、白い詰物をしたいです。
昔行っていた歯医者は腕もよく料金も安かったのですが
医院長が高齢なのもあり辞めてしまいました。
藤枝市で白い詰物を安めにやっている所はありませんか?
知っている方ぜひ教えてください。

コメント

てんし

今の時代、白い詰め物が普通でと思います。
逆に銀歯の方が珍しいと思います…!

回答になってなくてすみません。

かな

虫歯の範囲によって白い詰め物でなく、銀の被せになるので、病院次第というより、範囲次第かと思います。

たしか、前の歯から4番までだか5番までは保険で白にできるとか言いますよね。

あとは、セレック対応の歯医者なら白の詰め物をしてくれるとか聞きます。

藤枝 セレック で検索してみたらどうでしょうか

はな

下の前歯はどれだけ範囲が広くても銀歯の被せ物にする事は基本的にありませんよ!

下の前歯の保険治療の場合、神経に到達しない虫歯の場合はほとんどは削って白い詰め物をされます( ˘ω˘ )

神経に到達するほど大きな虫歯になってしまっていたら、神経を抜く処置をして根っこの治療を終えたあと、保険内ですと舌側が銀、唇側が白の前装冠という被せ物をする場合が多いです( ˘ω˘ )

ちなみに保険診療は細かく規定があるので、保険内で治そうと思えばどの歯医者さんでも同じような値段になると思います!

ただ、一度治療した歯の詰め物や被せ物の隙間からの虫歯再発率は80%と言われているのと、保険治療は儲からないので手を抜く歯医者が本当に多いです!
歯医者さん選びには気をつけてくださいね!( ᵕ_ᵕ̩̩ )