※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

8ヶ月の子供の頭の形が悪く、左右非対称です。寝る向きの癖があり、うつ伏せや寝返りをしても改善されず、心配です。これから改善する可能性はありますか?


8ヶ月の子供の頭の形が悪すぎます。

新生児のときからどうしても寝る向きの癖があり、
最近はうつ伏せで寝たりころころ寝返りするのですが、
形が全然ましになりません(>_<)

絶壁というよりは、形も耳の位置も左右非対称です。

ここから形がましになることはあるのでしょうか?

コメント

robin

うちの娘も形が悪く、頭を真上からよく見ると左右非対称なのがわかります😢
髪の毛が無いから余計に💦
生後2ヶ月で気付き、とりあえずできることはしようと思いドーナツ枕を購入。
そして、向き癖とは反対側を向くように、お昼寝の時は背中に丸めたタオルを入れて体ごと向かせてます。
(夜は窒息が怖いのでタオルはやってません)
根気よく続けていたら、タオルをいれなくても反対側を向くようになってきて、頭の形も少しマシになってきたように思います。

ヘルメット治療しなきゃダメかなぁと不安になり3ヵ月健診の際小児科で相談したら、「このくらい全然大丈夫!」と言われたのも安心できました。
もし不安でしたら、小児科で相談してみても良いかと思います!