※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たた
妊娠・出産

妊娠6週目から喉の異物感や吐き気があり、胃の膨満感も。異物感でゲップが出せず苦しい。これはつわりの症状でしょうか?他に胃腸が弱いため心配。同じ症状の方いますか?

つわりについて教えて下さい🙇‍♀️💦

妊娠6週目くらいから喉の異物感があります💦
吐き気が強い時ほど異物感も強く、胃の膨満感もあるのにその異物感のせいでゲップも上手く出せず苦しいです😭

この喉の違和感もつわりの一つなのでしょうか?😭
丁度のどぼとけの下辺りに何かが詰まってるような感じがあります。

1人目の時はつわりがほぼなく、元々胃腸は弱い方なので別の病気か何かだったらどうしようと不安になってきました。

同じような症状が出ている方いらっしゃいませんか?😭

コメント

し

逆流性食道炎だと思います😭
全く同じ症状で凄いしんどかったです…
食事後は転げるのやめて当分座ってたり、消化の悪いものは避けたり…でなんとかやり過ごしました!!✨
病院で相談したら、薬も貰えるそうですよ😣✨

  • たた

    たた

    やっぱりそうですかね😭💦
    次の受診の時に先生に相談してみます😭
    昨日からとろろ等お腹に優しいものをとるようにしてみました✨
    しさんは症状はもうおちつきましたか?💡

    • 12月3日
  • し

    しんどいですよね😭
    食事後、転げないようにすると私はだいぶ改善できました✨
    たまに食べすぎてしまった時など、しんどくなりますが😭

    • 12月3日
  • たた

    たた

    私も結構食べてすぐでもしんどいと横になってしまってました、、💦
    気をつけます😭💦
    同じような症状の方がいるだけです本当心強いです😭✨
    ありがとうございます😭✨

    • 12月3日
  • し

    妊娠生活ってここまでしんどいのかと‥思わされますよね😂頑張りましょう✨✨

    • 12月3日
こたつむり

同じような症状ありましたし、今でもあります!
私自身が吐き悪阻がずっとなタイプみたいなので、妊娠期間中ひたすらその感じと付き合ってる感じです😞💔

  • たた

    たた

    この症状がずっとですか、、、😭
    毎日本当にお疲れ様です😭✨
    わたしはえづく程度で吐くまではいかないのですが、吐きづわりは本当辛いと聞きます😢
    最近一気に寒くなってきましたし、どうかご自愛くださいね😭✨

    • 12月3日
  • こたつむり

    こたつむり


    私はもう終わりが見えてますっっ😍
    なので、ほしこさんこそこれから頑張ってくださいね(*^^*)
    上の子どもさん、ウチの子より小さいですし、抱っこも辛いと思います💦💦
    旦那さまや周りに頼りつつ、ほどほどに頑張ってください!!

    • 12月3日
  • たた

    たた

    本当ここまで耐えたなんて凄いです😭!✨
    私は今回初めての辛いつわりだったので弱気になってしまっていましたが、見習って頑張ります☺️✨!!
    私より辛い人なんていっぱいいますもんね😭💦
    元気出ました☺️!
    ありがとうございます😊♡

    • 12月3日
  • こたつむり

    こたつむり


    私の場合は、上も下も変わらずこんな感じです😅
    私よりもっとひどい方は入院とかもされてますもんね💔
    食べれる時に食べれるものを食べれるだけ食べて、あとはゴロゴロしてたら大丈夫ですよ(*^^*)

    • 12月3日