※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かちこ
子育て・グッズ

完母の方の1回の搾乳量について気になっています。混合で育児している方が、自身の搾乳量が少ないのか気になっています。夜中の搾乳時に出る量に不安があります。

完母のママさん方
1回の量ってどのくらい出てるんでしょうか?
もちろん、月齢にも飲む時間にもよると思うんですが

搾乳した時にたくさん出るものなのか。

私は混合で朝、昼、晩におっぱいの後ミルク足してます。
夜は寝てから夜中1〜2回しか起きないので20時〜21時に子供を寝かしつけ、23時ごろ自分が寝る前に搾乳機で搾乳してから寝ます。夜中起きた時は母乳のみで寝ます。
ちなみに1回の搾乳量は50くらいです。

完母だとシャーシャーと200くらいでるものなのか。。。
ちょっと気になって😅

コメント

sun

実際吸われる量と搾乳して出る量は違うので
吸われてたら出てると思いますが絞ってはそこまで出ないと思います!

• かちこ

かちこ

ありがとうございます☺️
    吸われてたらグビグビはいってるので出てると思います🙂
    やっぱりそうなんですね!
    夕方出が悪い時は吸いながら怒って暴れるので、時間によっても出方って違うんですよね😅💧

• 12月2日
うぃっちゃん

次女が生後3週間でRSになって入院してしまって、付き添い入院なしだったので搾乳のいました。

朝一は160~200ml程度、その後は飲ませたあとにしぼって1回100mlいけば多いかなって感じでした。

今長男が黄疸の数値が高めでミルクを足さないといけなくて(母乳性黄疸の疑いがあるため母乳を減らして経過観察)、その分80でやめています。

でも、搾乳があまり取れなくても実際に飲んでもらうとしっかり出てたりすることもありますよ😃

• かちこ

かちこ

情報ありがとうございます☺️
    多いとそのくらいは出るものなんですね😆参考になりました!

• 12月2日
まる

完母でたまにスケールで母乳量測ってたんですが、3ヶ月くらいの時は150〜170とか飲んでた気します🤔
母乳過多だったので搾乳したらするだけ永遠出ていて、自分で引きました😅💦
スケールとかイオンや支援センターにあったりするので、測ってみると案外出てたりするかもですよ👏

• かちこ

かちこ

出る人は出るんですね😳💦永遠にってのが怖い。。、
    混合なので日中、ミルクは80〜100くらい足してます。
    アカチャンホンポにスケールあるので測ってみたら50くらいで、夜中張りすぎてガチガチの時は80でした!私はどうやらさし乳の様で普段はそんなに張らないみたいで🤤

• 12月3日