※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
gtj
家族・旦那

義実家への訪問について車で15分のところにある義実家。娘生まれてから…

義実家への訪問について
車で15分のところにある義実家。娘生まれてから大体週に一回は行ってます。旦那が実家大好きなのもありますが、せっかく近くに住んでるし、初孫だから会いたいだろうなって思うので。でも、旦那が義実家の会社で働くようになって毎日帰りも遅いし、土曜日も仕事で日曜日しか家族三人でいられる時間がなくなり、時々は週末に顔を出せないこともあります。
娘は基本誰にでもニコニコするし、義実家でも愛想を振りまいてみんなを喜ばせているのですが、先日連れて行った際は、泣かないけど何かキョトンとしてあまりニコニコしませんでした。
義父は何か病気じゃねぇか?と。そして義母には日にち空いたから人見知りなんじゃないの?と言われ。。2週間ぶりだから。と言われました。
そもそも2週間ぶりではない(義母が勘違いしてる)し、毎週末時間作って会いに来てるのに、もっと来いってこと?と思ってモヤモヤします。。。
平日は義両親とも仕事で、私が娘と行くとお義母さん仕事しないでずっと母屋にいるし、だから申し訳ないから行かないようにしてます。週末は、超口の悪い義妹がいるためあまり行きたくありません。。
何か自分では努力してるつもりなのにどうしたらいいのかわからなくなりました。。疲れた。。

コメント

gtj

娘は一時間くらいしたら慣れていつも通りニコニコでした!

🌷

毎週末会いに行っているなんてお疲れ様です💦私は同居ですが、同居してなかったら月1くらいだと思います😅実家にも月1くらいでしか行っていませんが、キョトンとしていたことは一時期ありましたが、今はもうないです🙂そのうちまた、以前のように戻ると思います😀毎週末行くのが精神的にも大変なのであれば、少しずつ行く回数を減らしても良いと思います😄家族の時間を大切にしましょう❤️

• gtj

gtj

コメントありがとうございます!同居されてるんですね。。尊敬します💦行かないと、義母がやってきます。来てくれるのはいいのですが、あなたが来ないから、っていうプレッシャーを感じてしまいます。。(そんなこと言われないんですけどね)
    そして旦那は実家大好きなのでなかなか。。😭

• 12月2日
  • 🌷

🌷

私の周りで義実家に週1で行ってる人はいないですよ💦義母さんが来る頃に少し出かけたりして、留守にして、忙しいフリをしてみてはどうですか❓笑
    旦那様が、実家大好きならジュニアママさまも実家が大好きだから帰りたいと言ってみたり、父母が旦那と会いたいと言っているから、義実家ばかり帰るのはやめようと言ってみてはどうでしょうか❓

• 12月2日
  • gtj

gtj

ありがとうございます!義母の訪問がいつも急なため(車があるといると思って窓もコンコンされます😅)居留守も難しくて💦そして私の実家が遠いためなかなか帰れず😭
    元々同居するかもという前提で結婚したので(同居はなさそうですが)、旦那的には同居してるくらいのつもりらしいです。。
    旦那にも、同居じゃないのにこんなに義実家行く嫁いないよ!!って言ってますがわかってないみたいです😱

• 12月2日
  • 🌷

🌷

えーっ!アポなしで来るんですか❓じゃあ、今から出かけるんです😥とかもダメですかね🤔
    旦那さん、なんでそんなに実家に行きたいんですかね😓ジュニアママさんがどんなに優しいかわかってほしいですね🤣

• 12月2日
  • gtj

gtj

優しいだなんてありがとうございます❗実家。。毎日行ってるのにー。でも多分旦那も、娘を連れて行きたいんですよね。可愛いから。と思うと無下に断るのも。。って感じになっちゃって。やれやれです😥
    今から出かけるんです、ってやってみます笑!!どこ行くの?一緒に行く。って言われそうです🤣

• 12月2日
  • 🌷

🌷

本当に優しいですよ😄お友達とのランチや、支援センターならついて来ないんじゃないですか❓支援センターで仲良くなった人がいるんです〜みたいな😁支援センターにはおばあさまはあまりいないですしね😚私は支援センターや児童館はよく使います😁実際には行かずにイオンとかフラフラしてることもありますが、子供がまだ言葉を話せないのでバレません🤓

• 12月2日
ぶっつん

人である以上、常に同じ状態であることは不可能ですよね笑。もちろん赤ちゃんも!
そんな日もあると思いますし、1〜2歳になるともっと感情の起伏が激しくなりますしね😭
疲れましたよね、これからは月1回とかでいいと思います。夫さんは協力的ですか?夫さんから家族の時間を持ちたいから、と軽く言ってもらうのがいいと思います。

• gtj

gtj

コメントありがとうございます!そうですよね、いつもいつも同じなんて無理ですよね!安心しました😢旦那は実家大好きで、休みの日にも何かしら理由つけて行きます。一緒に行く?って言われ、私も小心者で、お義母さんたちにどう思われるかなって思ってなかなか断り辛くて。だから旦那が行かないのが一番なんですけど。。娘には、義両親や義祖母のこと好きになって欲しいので疎遠になりすぎるのもなぁと思い、悩んでいます。。。

• 12月2日