※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ🧸
妊活

産婦人科について相談したいけど、生理のタイミングで迷っています。旦那のスケジュールも考慮して、いつ行くのが良いか悩んでいます。排卵やタイミングが合っていないのか心配です。

今回も失敗😭
タイミングと排卵日ってなかなかわからない。
旦那も仕事がスポーツのため会えるのもオフの日😭
やっぱり、産婦人科にお世話になろうかなぁと考えてます。。

産婦人科は生理が終わってから行けばいいんですか?
それとも、生理が始まった時に相談に行く感じですか?

旦那が帰ってくる時に行きたいのですが明日また帰ってしまうので本当なら今日行きたいけど。生理1日目は。。

今回も今回もってなるってことはタイミングも排卵もあっていないのかなぁと。。

コメント

すず

私がかかった病院はすぐに大掛かりな検査はなくて、タイミングを合わせてもらうことから始まりました。
病院によるので、生理終わってから一度妊娠希望で相談に行かれたらいいと思います。

グラフを見る限りなんとなく2層になっているので排卵があるようには見えますが、いつかなどはやはり医師でないとはっきりはわかりませんよね💦 
抵抗あると思いますが、
私も排卵がよくわからず通院してすぐ妊娠しました!

• ゆあ🧸

ゆあ🧸

病院の方に行ってみます!!!
    頑張ります!!

• 12月2日
はじめてのママリ🔰

なかなか分かりませんよね😞
わたしも、現在タイミングをみてもらっています。

生理中でも相談しに行っても大丈夫かと思います!

ちなみに、タイミングをみてもらう為わたしのところは、生理開始日を1日目として12日目にきてくださいと先生に言われています!
クリニックによって違うこともあるかもなので参考までに…😂

• ゆあ🧸

ゆあ🧸

生理日に行っても大丈夫ですかね!!
    そしたら2人でいけるんです😭

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今後のスケジュールをどうするかとかそういう相談は、出来るんじゃないかと思います!😊

できれば2人で行きたいですよね😂
    お互い早く赤ちゃんが来てくれるといいですね😌💓

• 12月2日
  • ゆあ🧸

ゆあ🧸

その場合受付では相談という形で話していけば大丈夫ですか?

生理中なので検査とかはできないと思いますが行ってみます!

• 12月2日
くろ

自分たちでタイミング1年ほどしてましたが妊娠しなかったので、不妊治療しました!色々調べてもらったら私の場合は排卵が他の人よりも遅い周期でした🙄
同じタイミング法でも、病院だと確実に排卵する日が分かるので確率はぐんと上がります
不妊治療してもすぐ授かれる確率は決して高くはないので、子供を望まれてるのなら早めに行っても損はないと思いますよ✋
うちもなんだかんだ授かるのに4年くらいかかりました😂
生理5日目くらいに行くのがいいかと思います!そこから投薬開始〜排卵まで、って感じですかね
旦那さんの精子検査とかは後日いくらでもできますし✋

• ゆあ🧸

ゆあ🧸

やっぱり早めの方がいいですよね!!
    9日に予約しました!
    兄の奥さんが2人そこで産んでいるのでそこに行きます😊

• 12月2日