※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かづこ
子育て・グッズ

息子の症状は鼻水がひどいが元気。病院連れて行くべきか、様子見るべきか迷っています。

息子のくしゃみ鼻水咳、熱はなく食欲もあってミルクも飲めて夜は寝れていて元気なんですが、鼻水が1番酷いかなという状態です。鼻は酷そうな時に吸ってあげてます、みなさんでしたらこの感じで病院連れて行きますか??様子見しますか??
病院行くか行かまいか際どくて💧

コメント

田谷子

鼻水が多ければ耳鼻科で吸ってもらったり、中耳炎になってないか耳みてもらったりしてます!
鼻水が耳に行ってるかが心配なので💦

• かづこ

かづこ

耳鼻科ですね!耳鼻科に行ったことがないので行ってみようかなとおもいます!

• 12月2日
☺︎

耳鼻科に連れて行きますかねー、
中耳炎とかになっても嫌なので、念のため😅
うちもこないだ同じような症状に息子がなったところです😂
病院にいくとインフルエンザとかの人いないか怖くなるからいくか迷いますよね😭

• かづこ

かづこ

中耳炎ですよね!確かに🤔
    行ってみようかなと思います!

• 12月2日
なあ

インフルも流行ってますし、小児科で変にウイルスもらう方が嫌なのであたしなら自宅で様子みます。
鼻水がひどいならもっとこまめに吸ってあげた方がいいですよ。
咳の原因になったり、中耳炎につながったりもしますし…

• かづこ

かづこ

そうなんですよね、、月曜だし混んでいそうだし元気なら、と思っているんですが🤔ちょっと耳鼻科行ってみようかと思います!

• 12月2日