※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3ヶ月でうつ伏せ、おすわり未だにできず。同じ経験の方いますか?

6ヶ月の娘です。
うつ伏せは3ヶ月なる前にしました。
なのですが、おすわりが未だにできません。
おすわりしても10秒くらい。すぐ寝っ転がって何かをずり這いでとりに行ってます。
同じような感じだった人いますか?😭😭

コメント

マミー

お座り出来たのが8ヶ月でした😊
とにかく動き回りたい子で6ヶ月でずり這いできるようになってからはとにかく動いてたので😅💦

• ママリ

ママリ

そうなんです!!ずり這いができて、あっちこっち行きたがって💦
    もうハイハイのポーズをしてるので、ハイハイの方が早くていいのかなって色々心配なりました💦

• 12月2日
  • マミー

マミー

ハイハイし出すと座れるようになってたり、座ったと思ったらハイハイしたりと腰が安定するとできること増えるみたいなので今は無理させず、ずり這いたくさんさせてあげてください😆

• 12月2日
ママ

娘は腰がすわったのは8ヶ月でした!
6ヶ月頃はフニャフニャで座れませんでしたよ💦
無理に座らせると負担がかかるみたいなので、焦らなくて大丈夫です😊

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    腰に負担がかかるって初めて聞きました😟教えてくれてありがとうございます!
    ゆっくり見守りたいと思います!

• 12月2日
さーちん

うちは最近やっと座れるようになりましたよ😊私もそれくらいの頃はこの子ちゃんと座れるようになるのかなって思ったこともありましたが子供はちゃんと成長します👍心配されなくても大丈夫ですよ😊

• ママリ

ママリ

そうですか😭😭娘の成長ゆっくり見守りたいと思います😄

• 12月2日