※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

ふるさと納税を初めるタイミングは今月の方が良いのでしょうか?💦 特にタイミングはないようなものですか?‥??

ふるさと納税を初めるタイミングは今月の方が良いのでしょうか?💦 特にタイミングはないようなものですか?‥??

コメント

ym

今月だと駆け込みになると思うので、間に合うかどうか…ですね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

駆け込みが多いようですが、間に合わなそうなので来年にしてみます。ありがとうございますm(_ _)m

• 12月2日
ゆじゅん

始めるタイミングというか、今年間に合わせたいのであれば今月中までなので、今月やるしかないです。
1月から12月の1年の区切りで行うものです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、間に合わなそうですね‥

• 12月2日
  • ゆじゅん

ゆじゅん

まだ間に合いますよ。
    去年は12/31に義実家で必死でやってました😂
    12/31とかの駆け込みはクレジット支払いのみですが、、、毎年気付くとギリギリになってます^^;
    今年もまだ10万ぐらいやらなきゃいけないなと思いながら、気付いたら12月ですね😥

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ知識もなくって調べたりすると、ギリギリすぎる気がして💦ママリみてると、されてる方多いですよね〜😊💓

• 12月2日
ママりん

来年の税金を、今年先払いするって考えなので
来年控除させたいなら今月中ですね。
私はいつも12月31日に超駆け込みしてますが普通に間に合ってますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ふるさと納税は住民税を他の市に払う形、という認識であってますか?

それぐらいのレベルの知識しかないので、ギリギリ間に合うかどうか‥😂本当に師走です笑

• 12月2日
  • ママりん

ママりん

そうですね、大まかあってます!
    他の市に払ったお礼に、返礼品がもらえるのがお得です👍

• 12月2日
虹色ママ

年末までできますよ!
まだまだ大丈夫です!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💦💦弱気です😣💦💦 ふるさと納税の市はなにを基準として選ばれましたか?🦀

• 12月2日
  • 虹色ママ

虹色ママ

納税したい地域があれば、そこを選んでいいと思いますよ。自分が生まれ育ったところや、支援したいところなど。
    返礼品から選んでいる方も多いと思います^ ^お酒、お肉、お米、お皿、子供のおもちゃ、体験型イベントなど色々あります^ ^私は去年は欲しいものから選びました。いくらまでふるさと納税できるかシミュレーションしてみましたか?5つの市までなら手続き簡単です!私もこれからなので、これからサイト見てみます〜

• 12月2日