※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

上の子の男の子の服を下の子に着せるか迷っています。売れないし、お下がりもないので捨てるか悩んでいます。

年子育児されてる方で、上の子と性別が違う時、上の子の服ってどうされてますか?
我が家は上が男の子で下が女の子なのですが、男の子が初めての子だったのでたくさん服がありそんなに毛玉などになっていないのですが、車や恐竜などの柄なので下の子に着せるのかわいそうかなーって思ったり💦
フリマアプリで出品してもなかなか売れないし💦
お下がりあげるようなお友達もいなく💦

みなさん捨ててますか?下の子にそのままお下がり着せてますか?売ってますか?

コメント

ab

新生児の頃などは気にせず着せていました!
肌着など見えないものもお下がりで🤗
トレーナーやズボン、Tシャツは男の子っぽいものを甥っ子にあげたり綺麗なものは地域のフリーマーケットやジモティでタダで譲ったりまとめて300円とか500円で売っちゃいました🤗
売れなそうなやつは捨てちゃってます!

  • そら

    そら

    甥っ子が息子より大きいので、フリーマーケット調べてみます!まとめたら少しは売れますかね😌

    • 12月2日
  • ab

    ab

    状態の良いものやブランドものなどは結構売れました!
    やはり西松屋とかのものはメルカリやジモティでまとめての方が売れましたね😂💦

    • 12月2日
  • そら

    そら

    売れますか✨
    写真の撮り方とか工夫して出品してみます✨
    まとめたほうが良さそうでさね☺️

    • 12月2日
5人のまま

年子じゃないのですが、3歳ぐらいまでは下の子に着せてました!

女の子は3歳で、この服がいい!とか言い始めたのでそれまではお兄ちゃんのお下がり着せてました!

  • 5人のまま

    5人のまま

    ちなみに女の子の下の男の子たちも気にせず女の子のフリフリとか着せちゃってますが、義父に言われます(笑)

    • 12月2日
  • そら

    そら

    なるほど!
    女の子ってそのくらいの歳になるとこの服がいいっていうんですね!勉強になります✨
    まだ着れるから小さいうちは上の子の着せようかな😌ありがとうございます!

    • 12月2日
さつまいも

うちは上の子が女の子でつぎうまれるのが男の子です😂
まるまる交換したいですね😂
私は肌着などはそのまま着せるつもりです!
ある程度綺麗な物なら取っといて家にいる時着せます✨

  • そら

    そら

    本当ですね😂笑
    妊娠周期も近いですね!まるまる交換したいです🤣
    家にいるときはなんでもいいですもんね✨
    それもいいですね✨

    • 12月2日
♡

もうお子さんの予定はないですか?
ないなら上の子のは捨てて
下の子が女の子なら買います😄💕
うちは、男、男、男、女で
女の子用品買いまくりました😁❣️

でも次また男で
季節も娘と同じなので
赤ちゃんの間はオカマにさせます🤣

  • そら

    そら

    今4人のお子さんなんですね!凄いです!👏
    うちは2人の予定です😌
    赤ちゃんの時はそんなに家から出ないしオカマでもいいですね!🤣

    • 12月2日
ちゃんころ

特別思い入れのある服は
記念に取っておいてます☺️
あとは処分しちゃいました😂

  • そら

    そら

    思い入れのある服ってありますよね☺️私もあります!
    他はいさぎよく処分されたんですね✨
    なかなか処分できずに溜まっていっているので着れそうな服と処分する服ちゃんと分けたいと思います🤗

    • 12月2日