※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちょん33
子育て・グッズ

生後6ヶ月の子の水分補給について、プール後のミルクでの補給について悩んでいます。ミルク以外を飲まない子で、プール後の水分補給に困っています。他の方法やストロー飲みについてアドバイスありますか?

生後6ヶ月の子の水分補給について、悩んでいます>_<

先日、べびースイミングの体験にいき、今月からスイミングに習いはじめることに決めました。
完ミで育てていて、離乳食はまだ1日1回です。
麦茶も、ベビー用のりんご水みたいなのも、もちろん、生後6ヶ月からいけるような野菜フルーツジュースなのもダメで、いつもミルクを飲んでる哺乳瓶であげようとしても、中身がミルク以外のものだとすぐわかるみたいで、飲みません(;_;)
でもこれからプールできっとノド渇くだろうし、プール後の水分補給はミルクでもいいのかな。。。プール始まる前にお湯そそいで、おいておいて、プール後すぐに飲めるようにしておいたらいいかな>_<
マグマグ、スパウト、スプーンで、などいろいろ試しているものの、進展せず…
焦りすぎかな…
荷物多くなるので、こういうときのために、ストロー飲みが出来ていれば最高だったんですが…

プールのあと、ミルクで水分補給されている方おられますか?

コメント

めいち♡ᐝ

ベビースイミングに通っています。

うちの子は1歳なってすぐくらいから始めていて、その頃には卒乳していたのですが、まわりのお友達を見てると、6ヶ月くらいの子は終わったらダッシュで着替えて即授乳!って感じですよ!😊
なので、ミルクでも問題ないと思います!

あと、うちの子は3月生まれというのもあり、気候が暑くなり始めた4ヶ月くらいから麦茶を飲ませていたのですが、やはり最初は全然飲めませんでした。
毎日少しずつで慣れるみたいですよ!
ちなみに哺乳瓶で、ミルク程度に温めた麦茶でスタートしました!

• ゆちょん33

ゆちょん33

ありがとうございます☆
    ミルクでも問題ないんですね!

麦茶…少しずつ練習がんばってみます>_<

• 5月1日
Enyan

白湯は飲まないですか?(゜_゜;)

私はプールじゃないですが子供お風呂入れた後は白湯あげてます(*´-`)

• ゆちょん33

ゆちょん33

白湯ももっと早くから練習しとけばよかったんですが…めっちゃ嫌がりながら10ccくらいが限度です、かなり時間かかるし…>_<
    お風呂あがりに白湯ってたまに聞きます!しとけばよかったー>_<
    ミルク以外のものに慣れさすために白湯も試してみよう☆
    ありがとうございます!

• 5月2日