※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

息子がおっぱいが大好きで断乳が心配。断乳経験のあるママさんのアドバイスや感じたことを知りたいです。

断乳についてです。
もうすぐ1歳になる息子がいます。
完母で離乳食も三食しっかり食べてくれるので1歳を過ぎたら断乳をしようと思ってるのですが息子はおっぱいが大好きです。
夜就寝、お昼寝の時はおっぱいがないと眠れません。日中もよくおっぱいを欲しがって服を引っ張って自分で飲みます。
他の赤ちゃんがわからないので、これほどおっぱいに執着があると断乳はかなり大変なんじゃないかと...>_<
断乳経験のあるママさん断乳時の赤ちゃんはどんな感じでしたか?断乳についてこうやればいいなどありますか?

コメント

元保育士です。断乳は母と子の戦いですよね…断乳に失敗して3歳までおっぱいあげてましたーなんて人も中にはいました…(T_T)

本当にすこしづつすこしづつおっぱいから離れていくしかないんでしょうかね…私はまだ断乳してませんが友人はおっぱいの代わりにタオルを加えさせて断乳に成功してました…(笑)
アドバイスになってなくてすみません…頑張ってください!

えりりりり*

うちの子も添い乳でないと寝ない子で、昼間も自分で服を引っ張っておっぱい欲しがってましたσ(^_^;)
が、あげない!と決めたらあげない!
まず、日中の授乳をゼロにして、自分でお昼寝できるようになってから、夜も添い乳を無くしました。
数日は泣きましたけど、数日経てば自分で寝つき夜も起きなくなりました!
案ずるより産むが易しですよ♪
私も断乳前は悩んでましたが…こんなにあっさり断乳できて自分でもビックリでした( •ॢ◡-ॢ)-♡
ちなみに、一歳一ヶ月での断乳でした!

mi

ありがとうございます♡
タオル試してみます^_^

mi

ありがとうございます♡
日中などおっぱいをやらずに
寝かしつける時は抱っことかして寝かしつける感じでしたか?
一緒に添い寝する感じですか?