※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
妊娠・出産

昨日から軽い出血と生理痛のような痛みがあります。流産の恐れはあり、安静が必要か悩んでいます。重い荷物を運ぶのは無理でしょうか?

昨日から軽い出血(鮮血ではない)と、生理痛のような痛み
がします。

つわりは続行中

流産の恐れはありますか?安静にしてた方がいいですか?
買い物は基本的に私がやってて車もないので
重い荷物を歩いて運んでます。

無理しすぎでしょうか???

コメント

たまこま

重いもの等は直接関係するかはわかりませんが(2人目妊娠中などは子供を抱っこすることも多々あるので)、病院に行かれた方がいいかと思います💧
つわりの有無は関係ないです💦

• mii

mii

つわりで安静にしたくても
    旦那が動けと言うので
    かなり無理してます。

• 12月2日
  • たまこま

たまこま

出血があっても理由は様々です。
    旦那さんの考えはわかりませんが…むりをしてると感じるならストレスになってるはず。良くないと思う事はしないにこしたことはないです。何かあったときに後悔して引きずります…

• 12月2日
mia

私も8週頃同じように出血しました。
受診してみないと赤ちゃんが大丈夫かはわかりません。
茶色い出血でも病院に電話されたほうがいいかと。
お買い物は休日にご主人と一緒の時にすませてあまり無理せず安静にされたほうがいいと思います😣

病院を受診して指示を仰いだほうがいいと思います。出血や痛みがあることはいいことではないと思います。切迫とかだと悪阻も続くと思いますし…
重いものも極力持たない方がいいって病院でも言われますが2人目とかになると上の子を抱っこしたりもあるので絶対避けれることではありませんが張りやすくなったりはありました。買い物もご主人がいる日に行くとかして助けてもらわないと身体に負担大きいですよ。

妊娠中、基本的に出血はしません。
茶色のは時間が経って出てきた血です。
1人目は初期から切迫流産で茶色い出血があり、1ヶ月安静指示が出ました。動くと出血の繰り返しです。
2人目の今は4ヶ月直前に大量出血し、入院し未だに安静生活です。
出血したならかかりつけに連絡し、旦那さんにも、今までとは体が違うから動けと言われても動けない、重いもの無理して待って歩いて流産してしまっても良いと言ってるようなものだとはっきり伝えないとわからないと思います。
子どもの命を守るのはお母さんですよ。

• mii

mii

医者に聞いたら
    妊娠中の出血は珍しくないみたいですよ。

• 12月2日

退会ユーザー

言葉足らずですみません。
    する事はありますが、良い状態でない場合が多いと言う意味でした。
    1人目、2人目と違う産院ですが、両医者とも出血したら安静にと言われました。
    医者によっても指示が全く違いますね。
    おなじ絨毛膜下血腫でも普通の生活をしていいという医者と安静にと言う医者もいます。
    主治医の指示を信用するのが1番ですね。

• 12月2日