※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘が食事に苦戦しています。まだ与えていない食材があれば教えてください。

1歳4ヶ月です。最近BFを全然食べなくなってしまい、悪阻中の娘の食事に苦戦しています😅

生物、大人のお菓子、味が濃いものはまだ食べさせないつもりです。この月齢でまだ食べさせてないもの皆さんはありますか?これはまだ早いんじゃないかというものがあれば教えてください🙇‍♀️

コメント

ひろ

そばとナッツ類以外は食べさせてます🙆‍♀️
ナッツも、単に喉に詰まりそうという理由なので、砕いたものが混ざってたら食べてます😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

蕎麦とナッツ!たしかにまだ早いですよね😱💦
    冷凍食品の味付き具付きうどんや、肉まんなどは食べさせてまさか?

• 12月2日

一歳4ヶ月、うちの子もBFは味が薄いのか嫌になってきてます。笑

うちも同じ感じです!
お菓子は1歳〜とかの幼児用だし、生物もあげていません。
あとはお蕎麦とピーナツですね!アレルギー系は少し敏感になってます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね🤣💦
    BF正直あまり美味しくないですよね😅(笑)
    お蕎麦とピーナツ!ありがとうございます!外食した時は取り分けされてますか?ん

• 12月2日

退会ユーザー

蕎麦は大丈夫かなーと思ってあげたこともあったのですが、友人に3歳までは気をつけたほうがいいよと言われ、あげるのやめました😂

とりわけしてます!うどんとか!あとはお子様ハンバーグとかならあげちゃってます😂

• 12月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!でも1回大丈夫だったならこの後も少し安心ですね🥰

お子様ランチ悩んでたので参考になります!揚げ物とかはまだ少し抵抗ありますよね😂💦
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 12月2日

退会ユーザー

エビフライとかは私が好きなので食べちゃってますw
    ハンバーグは無難ですね😂

• 12月2日
3boysMam👦🏻

今でも生物とそば、ナッツ類はあげていないです💦
生物とそばは早くても3歳以降にしようと思ってます!!そばは特にアレルギー出やすいらしいので😭
ナッツ類は旦那がアレルギーなので遺伝で出そうなので血液検査をしてからあげようと思っています。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

蕎麦とナッツは怖いですよね😱💦旦那さんがアレルギーだと一層敏感になりますね💦アレルギーないといいですね😊

あとすみません、質問と関係ないんですが、お子さん2歳差ですか?☺️
    今お腹にいる子と娘が誕生日10日くらいしか違わない可能性があって、誕生日とかどうしようか今から悩んでます💦どうされるか決まってますか??

• 12月2日
  • 3boysMam👦🏻

3boysMam👦🏻

そうなんですよ😭😭💦
    まぁ与えなくても困る物じゃないのでゆっくりいこうと思ってます🥰

はい、2歳差です🥺🙌
    小さい頃は一緒でいいと思います💕3歳とか4歳になったらきっと1人1つじゃないと嫌とか言われそうな気がするのでとりあえずはそのくらいを目安にしていますよ🥺

• 12月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほどですね!そういうやり方は思いつきませんでした😊💕ありがとうございます✨

• 12月2日
  • 3boysMam👦🏻

3boysMam👦🏻

いいえ🥰
    ただケーキだけはちゃんと1人ずつやる予定です💕

• 12月2日
おとうふ

私も蕎麦とナッツは避けてます🙂💦最近はお子様ランチのカレーが低アレルゲンの表記の時はあげてます💡

私のかかりつけの先生が小児の食育を研究している人で、1歳過ぎたらたいていの和食は取り分けていいと言われたので、家でも外でも煮物とかお味噌汁とか煮魚焼き魚は大人と同じものあげてます🤗

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

プロのアドバイス心強いですね!教えていただきありがとうございます😆✨
    和食で取り分けしてみます😊

• 12月2日
息子love

ナッツ。そば。魚卵などはあげてませんが、それ以外はほぼ食べてますよ!ほぼ、大人の食事から取り分けてます(^^)少し薄味で子ども用に、味付けして取り分けて、そのあと大人の味をお好みで濃くすれば大丈夫ですよ!(^^)子供の分はもうちょっと柔らかく茹でたり小さく刻んだりしてあげてます!!息子はお魚や海苔が大好きなのですが、白いご飯に海苔だけの時もあります🤪手作りのお菓子をなどもいいかもですね!あたしは幼児用のお菓子とかあげちゃってますが💦😢ヨーグルトもおやつ代わりになりますし!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

色々と教えていただきありがとうございます️🙇‍♀️✨取り分けは辛いものや揚げ物以外はやってるんですが、最近は気持ち悪くなるので、料理自体が厳しくて苦労してます😭お菓子は私もほぼほぼ幼児用のお菓子です😅手作り憧れますがなかなか…💦

海苔は刻み海苔を使ってますか??ヨーグルトもまだ無糖のものしかあげてないんですが、もう甘いものもあげてますか?

• 12月2日
  • 息子love

息子love

そっかー妊婦さんなんですよね💦💦うまくBFも使って体調いい時に作り置きできるといいですね!
    カジキのスティック揚げとかうちの子は好きで良く食べます!揚げ物も少しずつあげれるといいですが、今はキツイかな…??😢
    海苔は刻み海苔から始めて、今はおにぎり用の、海苔を小さく切ってあげてます(^^)
    むしろ、海苔だけでも食べてますよ!海苔星人です!笑
    ヨーグルトはチチヤスのプルーン味の鉄と葉酸が入ってるやつをメインであげてます!!甘さ控えめで鉄も取れて、おススメです😍👍

• 12月2日
はるちゃん

我が家は蕎麦やナッツ類、エビカニイカタコあたりはまだ食べさせてません😅
エビカニは年末年始に向けて、少しずつ食べさせてみようかな?と思ってます💦

あと、化学調味料や添加物が多いものはなるべく食べさせないようにしてます💦