※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

はじめて質問させていただきます。現在、4ヶ月の女の子を育ています。初…

はじめて質問させていただきます。
現在、4ヶ月の女の子を育ています。
初めての育児で近くには親も友達も誰も知り合いはいなく、旦那だけが頼りの状態で育児をしています。
子供が2ヶ月頃から旦那には2ヶ月間の育児休業をとってもらってます。
その育児休業をとってもらっている旦那にイライラして離婚したいと思っています。
この2ヶ月間、オムツ替えは旦那がほぼ9割行い、寝かしつけ、沐浴も旦那に全部やってもらっており、家事も子供が産まれてから、夜ご飯(食品宅配)も作ってもらい、皿洗い、ごみ捨て(産まれる前から)、洗濯は二人でやっており、掃除は気になったらやる程度であまりやってません。あとは哺乳瓶の消毒もやってもらいます。
いろいろやってもらってますが感謝の気持ちより、その「やってあげてる感」がムカついてしかたありません。
また、最近は夜中の授乳(4時ぐらい)の時起きなくて、私がいつも起こしてから一緒に授乳を手伝ってもらうのですが、たまには自分から先に起きて「 授乳の時間だよ」って起こしてくれてもいいとおもうのですが、そんなことは一切なく、たぶん気がないから起きないんだと思います。この気の無さにもイライラしています。
この気持ちわかりませんか。

コメント

ママリ

いやいや、旦那さんよくやってくれてますよ🥺🥺
態度はあれかもですが…笑
旦那なんて夜起きたことないです😂

よっっこっこ

育児って2人でやっていけばいいと思うので、もしかしたらお互いに配慮が足りないのかもしれないですよね☺️
奥様のそういう気持ちがやはり態度に出てしまっていて、旦那様からしたら、俺こんなに頑張ってるのになんで?!みたいに思ってるのが態度に出ているのかもしれません😅
旦那様、すごく手伝ってくれてますよ✨ほぼやってくれてるじゃないですか💕
今までは奥様がしていた事も沢山あるかと思いますし、旦那様もうまくまわせない時もあると思います!
だけど、してくれているのは確かです☺️もう少しお互いにありがとうという気持ちをもって心をいったん落ち着かせてから対応してみたらいいと思います🥰
そんなにしてくれてるのは奥様の為だと思いますよ✨助けになりたいとか少しでも奥様が休めるのならとか、そういう気持ちでやってくれているのだから、先に起きてとかは起こしたらやってくれるんだから🙌気がないんだったら起こしても起きません!文句もいいます(笑)
素敵な旦那様だと思いますよ🙋‍♀️優しくしてあげたらもっと素敵な旦那様になるかもですよ🥰

ゆうか♡

わかります!!
やってくれのは、感謝しますよね!しますが、そのあと、俺はやってやったぜ!みたいなさ…パパ感がないというか…
でも、すごい育児してくれますね?すごいです!
やってあげてる感がなかったら、完璧!
あたしの旦那も、やってくれるときは、やってくれるのですが…自分の娘だろうと思いたくなります。たまに。
仕事、仕事で、仕事ばかりで。

2児のママ🌈🧸

めっちゃやってくれてますね!!
態度は悪いかもしれないですけど💦💦

旦那夜中起きても手伝うのは数回ですよー💦

まいみ

すごいですね旦那さん🥺
うちの旦那も家事育児やってくれる方だと思ってましたけどあなたの旦那さん素晴らしいと思いますよ!
男はそんなところありますよね!(笑)イヤイヤお前の子だろって、、、
でもそれは許してあげてください🤣
スルーしてありがとうでいいと思いますよ✨

みーママ

旦那さん凄いしてくれるんですね!
羨ましい✨
うちの旦那は家事はノータッチの癖に口出しばかり
育児は遊ぶことぐらいしかしませんよ😅

でも育休中だし逆に考えたら当たり前ですよね🤔
それで俺やってやったぜ感はキツい😅
イライラしちゃいますね、、、

あーち

やってあげてる感‼️分かります(^^;
でもすっごいやってくれますねw(゜o゜)w
育休中だからまぁそれだけやってもらわないとですが(^_^)男の体質って「俺すごいだろ✌️」「誉めて❗」ってところがあると思います(^^;めんどくさいですよね(ーー;)気つかえる旦那様なんて少ないと思います(ーー;)うちなんて皆無ですもん(ーー;)離婚したい‼️って思うときもありますが心の余裕がある時は「こーゆー人なんだな」と思うようにしてどうにか落ち着いてます(^_^)

はじめてのママリ

ちょっと!贅沢ですよ😅笑
旦那なんか、オムツ替えもヤダ!帰ってきたら第一声「メシ」
新生児の頃、子供が泣いてるからあやしてって言ったら携帯触りながら「無理」
ミルク作り「できない、めんどい」
夜中なんか起きたことないし、うるさいからって別部屋で寝るようになりましたよ😅
里帰りもしてないので、おかげで産後は激ヤセしましたよ😅

イライラするのはホルモンの影響でしょうね☺️

kamishim

離婚したら後々後悔すると思いますよ、、、読んでると旦那さんの方が育児してるように感じるし、それなのに態度が悪いなんて、求めすぎな気がしました、、、