※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
杏仁豆腐
家族・旦那

【旦那様との時間】子供は1歳10ヶ月と、11歳です。私30、夫41のお互い再…

【旦那様との時間】
子供は1歳10ヶ月と、11歳です。
私30、夫41のお互い再婚です。

下の子が産まれてから、夫婦の時間が無くなりました。
平日はお互い仕事で私は18時まで仕事、夫も夜遅いので帰ってくる頃には寝ています。。(23時〜0時過ぎ)
私も朝は4時半に起きてご飯支度やお弁当を作っています。

夫はいつまでも男女を忘れたくない人でしばらく放置するとLINEでもやもやする。と言ってきます。

私は子供を寝かしつける時に、その後予定と言うか何かやる事を決めてしまうと早く寝てよとイライラしてしまうのが嫌で、一緒に寝てしまうつもりで寝かしています。
なので毎日子供と共に寝ちゃいます😱
私は夜起きるのが不得意で朝は得意なんですけど、土日もこんな感じでなんだかんだと仕事復帰した今年の4月から2人で話す時間もないです💦

私はこのままでも全然家族なのでアリなんですが夫がうるさく、要望には時々でも答えてあげないと離婚と言われそうでだるいです(−_−;)

皆様はどのように夫との時間を作っていますか??
子供は私でしか寝ないので寝かしつけを頼むのは可哀想だし、子供の眠る時間を限界まで待ってすぐ寝てもらうのも親の都合すぎて可哀想だし、目覚ましをつけてみたけど起きれず…この間も仕方ないしわかってはいるけどもやもやすると言われてしまいました💧

男ってめんどくさいですね(;o;)

コメント

はじめてのママリ🔰

じゃあ逆に朝早く起きてよって言ってみては😂?
仕事のリズムが違うんだから、すれ違いは仕方ないですよね😭
うちも旦那の帰り遅くて今はまだ赤ちゃん昼も夜もないのでアレですが、寝る時間とか決まってきたらすれ違いになるねって話してます💦
2人の時から仕事の日はあまり時間取れてないので、休みの日も朝から起きて絶対どこか連れて行ってくれて、そこでたっぷり夫婦の時間作ってました😊

• 杏仁豆腐

杏仁豆腐

コメントありがとうございます😊
    本当そうなんですよね😭

上の子で経験してますが子供にとらわれて過ごす月日なんて4.5歳までなんですよ…1人で眠れる、着替えできる…そうなったら随分と自分の時間も出来て寂しいくらいなのにどうしてそのあと数年我慢出来ないでもやもやしだすんだろうと思ってしまいます。笑

• 12月3日
さと

そこはやっぱり 子供がいるから仕方ないじゃない を貫きましょう♪
子供の為だと思うと我慢するのでは??その時に、私もしたいけど、やっぱり子供が心配で~とか言えば子供の寝かしつけも進んでやってくれたり?‼

• 杏仁豆腐

杏仁豆腐

子供ためだと大人なので我慢すると思いますが、気持ちが離れていきそう。とか言い出すんですよ🤣
    離れろ離れろ好きにしろと思ってしまいますがせっかく結婚したので少しは相手の気持ちにも答えてあげないとなって思いました🤣
    7.8割は仕方ないを貫こうかな笑

• 12月3日

ご主人のお休みと杏仁豆腐さんのお休みが一緒でしたら、お休みの前日は子どもを早く寝かせるように工夫して、起きます。
私も夫婦の時間は大事だと思うので、1週間に1回はお話だけでもできる時間は作っています。

• 杏仁豆腐

杏仁豆腐

普段もお休みも21時半には寝ています😴私の眠りも早過ぎですよね(笑)

私もなんとか工夫しようと思います😭‼️

• 12月3日
みろ

うちも似たような感じでギスギスしてきたので、朝起きてから一回バグすることにしました😃

• 杏仁豆腐

杏仁豆腐

私も昨日さっそくやってみました!喜んでました笑

• 12月3日
moony mama

私は、子供寝かせた後に起きて家事するタイプので。
家事終わってから、主人と話したりしてます。

• 杏仁豆腐

杏仁豆腐

私も軽い感じでそうなりたいです😃私が起きてると布団行こって絶対仲良し誘ってくるのでやだなーと思ってしまいます笑

• 12月3日
まき

旦那様の気持ちが分かるというか、私自身が子育て以外の時間がほしいので寝かしつけ終わってから晩酌したりして主人と話しています。
朝もそんなに早く起きていないので何も言えませんが…
たまに朝のんびり出来るようにしておいて、夜更かししてみてはいかがでしょう!
旦那様も喜ぶかも!

• 杏仁豆腐

杏仁豆腐

夫も子育て以外の時間ほしいタイプです!私は自分が18の時から子供と一緒に居るので子供以外の時間は必要ないタイプでそこからまず違うんですよね😭
    歩み寄りは大事だと思うので、たまにそう言う時間を作るように工夫したいと思います!

• 12月3日
ぱぴこ

めんどくさいけど、そういう旦那さんならたまに時間作ってあげないとモヤモヤしちゃうんでしょうね。。
旦那様が、子供がいても恋愛関係のような時間が欲しいという理由で離婚した人を知っていますが、こちらの立場からすれば「何言ってんだ!めんどくさい。」なんでしょうけど、そういう考え方なんでしょうね。

私は、たまに旦那がいる時にマシンガンのように話してストレス解消してます(笑)

• 杏仁豆腐

杏仁豆腐

そうなんです!あまり詳しくは聞いてないですが、前の奥さんと離婚したのもそのような理由であり、なので恐らく2回目の今は我慢する事を覚えたんだと思います😂

私は正直夫と話しても、楽しくないです。笑
    昔はよく話を聞いてくれて、話聞いてくれる人素敵だな〜と思って惚れたんですが、今は【わかる〜】とか言って(女子かよ笑)俺もとか俺はとか全部自分の話に持ってかれて、そこに私が何か言えば違う!そうじゃない!と反論してくるので、お前となんて話したくねーよってなってます。笑

• 12月3日
シングルmama

バツイチって絶対に何かありますから、仕方ないと思います。
たぶん、見る目がないとか、何かお互いにあります。

• 杏仁豆腐

杏仁豆腐

それは失礼では?
    何かあっても、折り合いをつける気持ちがあるかどうかですよね。
    人間ばつがあってもなくてもなにかあるもんですよ。

• 12月4日
  • シングルmama

シングルmama

いや、私はモラハラDVで離婚してますから思いますが、私にもどう考えても見る目がなかったし、私も完璧な人間ではないですから、悪いところが一つも無いとは思わないです。
    しかも子ども巻き込んでいますからね。
    それで、私には問題ないって言いきれる人はすごいと思います。

でも私は、離婚しているからこそ、自分にも普通の結婚生活が継続できなかった欠落(相手への観察力)が無かったと思っています。

相手を選ぶときだって、こちら側の配慮が必要、というか全てこちら側の判断じゃないですか。

私にはその自信はもうないから、再婚はしません。
    嫌なところは誰にでもありますが、相手が耐えられないほどっていうのは、やっぱり問題があると思います。お互いに。

• 12月4日
  • 杏仁豆腐

杏仁豆腐

んっと、あなたと私は違います。重ねないでください。。

• 12月4日
  • 杏仁豆腐

杏仁豆腐

それに私は私に問題ないとは一言も言っていませんよ😊

• 12月4日
  • シングルmama

シングルmama

そうですか。頑張ってください。

• 12月4日