※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomona
子育て・グッズ

娘が座ってご飯を食べるのが難しい。同じ場所で食べさせる習慣をつけるべきでしょうか。

ご飯を食べる場所について質問です。
1歳になったばかりの娘を、お下がりでもらった椅子テーブルに座らせてご飯をあげていますが落ち着きがなくすぐ立ち上がってしまい、食べさせにくいので椅子に座っている私の足元に膝を掴ませて立たせると、よく食べます💦それ以来、床で遊びながら食べたり、ベビーゲートに立たせて向かい側から食べさせたりばかりになってしまいます(><:)
やはり、同じ場所で食べさせるように習慣づけないといけないでしょうか😭😭

コメント

ちゃー🐻

うちの子は椅子に座って絶対食べないです😂
いずれ座るようになるかなと思い、今は普通に座って食べれたら褒めるようにしてます!

• tomona

tomona

そうなのですね(><)💦座ってくれたら楽なんですけどね😅食べるより動きたいのでしょうか、、
    同じ方がいて気が楽になります。いつか座ってくれると思って今は食べてくれるの優先にしようかなと思います(><)✨

• 12月2日
  • ちゃー🐻

ちゃー🐻

座ってくれたら楽ですよね😭 追いかけてまであげなくて済みますし😂
    まだ歩かないんですけど常に動きたいみたいで寝てる時以外ずっと動いてますよ、、笑
    座って食べれないの自分の子供だけかと思っちゃいますよね😭
    保育園、幼稚園行くようになれば座るようになると思うので今はそれを願ってご飯あげてます笑

• 12月2日
  • tomona

tomona

そうなんです💦友達の子が同じ歳なんですけどちゃんと座って食べてたので、うちの子の落ち着きのなさに不安になってしまって(;Д;)
    でも幼稚園で覚えてくれると信じて気長に行こうかなと思えました~(><)✨✨ありがとうございます😭😭😭

• 12月2日
mg82

うちも全く一緒です
今まさにそれです(><)
やがて4歳になる娘は
幼稚園に通いだして
やっとご飯中は
ウロウロなくなりました
幼稚園様々です😂

今は下の子がそうで
来年から幼稚園に
通いますが
周りを見て覚えて
くれることを
願うばかりです😖👏

• tomona

tomona

幼稚園で教えてもらって覚えてきてるのですね(;Д;)✨✨
    うちの子もそうなるといいな~💦食べるより動く方がすきで食べムラもひどいし、も~😠🥵っていいながら追いかけて食べさせてます(><)
    下のお子さんの時はスムーズだといいですよね(;Д;)✨✨同じ方がいてほっとしました。頑張るぞ!ありがとうございます✨✨

• 12月2日