※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆みみ☆
ココロ・悩み

義弟夫婦が頻繁に泊まりに来て手助けされるが、自分の状況を考えてほしい。安静に過ごす必要があるが、子供の世話や家事で大変。帰ってほしい気持ち。

愚痴です(/o\)
私は、完全分離型の二世帯住宅に住んでいます。一階は義両親、二階は私達が住んでいます。
義弟は結婚し同じ市内に住んでいます。義弟は出張が多く、奥さんが8ヶ月の子どもと二人で一階にちょくちょく泊まりにきます。今回も火曜日から日曜日まで泊まる予定みたいです(;・ω・)奥さんの実家は同じ県外で40分くらいのとこです。 正直帰ってほしいです(T-T)私は、切迫で2ヶ月入院してて退院して一週間たちまが、なるべく安静にと言われてますが子ども達もいるし、ご飯の用意とかもしなきゃないのであまり安静にできません。一階の義母に頼りたいですが、旦那弟の奥さんと子どもがいるので気つかってなかなか頼れません。奥さんたちはご飯作ってもらったり、お風呂入るのも手伝ってもらったり、出てくるお菓子も豪華で至れり尽くせりです。こうゆうときは正直帰ってほしいです(TT)

コメント

きよまりちゃん

いや〜わかります!!
うちも同居なんですが義妹と姪っ子が3週間位いた時があり、ストレスになりました(-。-;
安静にしなきゃいけないのに空気読めない奥さんですよね、、。自分の実家に帰ればいいのに意味不明な奥さんですね(・・;)

☆みみ☆

ありがとうございます!
完全分離型の二世帯は同居よりいいと思いましたが、あまり変わりませんね(/o\)
今日は弟の子どもの離乳食を義母が用意してました(゜ロ゜)長く泊まってたら義母も疲れちゃいますよね!
相手がどう思か少しは考えてほしいです(TT)