※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
子育て・グッズ

オムツが漏れてしまうことで困っています。どうして漏れるのか心配です。

オムツについてなのですが、
今8ヶ月になったばかりでマミーポコパンツMを
使ってます。

ですが、うんちをすると1日2回うんちをするのですが、
2回中1回は絶対漏れます。
ひどい時は毎回、、、、、、、。
オムツが緩いのでしょうか、
背中から漏れたり、左太ももから漏れたりします。

なので、出かける際など着替えを3回分くらい
心配で持っていくのでかさばってしまいます。

どうしてこんなに頻繁に漏れてしまうのですかね、。

コメント

あんぱん

体型に合っていないんだと思います😣
細身ですか?
ムーニーはわりと小さめのつくりですし、うんちポケットついてたはずですよ😊

• いち

いち

細身なんだと思います!
    ムーニー試して見ます!
    ありがとうございます(*´˘`*)

• 12月2日
はじめてのママリ🔰

マミーポコは大きさが合っていてもうんちが緩いうちはギャザーから染み出して服まで汚れました😭なので固形になるまでは使うのを止めました。

• いち

いち

あ!最近固形のウンチが出てる時がたまにあって漏れる時は緩いウンチの時なんです!
    多分同じことおきてますかね😅
    その間はオムツ何使ってましたか?

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マミーポコとゲンキ以外の物を使っていました😃ゲンキはおしっこの漏れとうんちの臭い漏れが凄かったです💦
    マミーポコは他のメーカーのおむつより大きかったです。家の子が履いた感じ(写真の上の段がパンツM)ではゲンキ<ムーニー<パンパース<グーン、メリーズ<マミーポコだったので今マミーポコがちょっと大きい位ならグーンやメリーズが良いと思います。値段的を考えたらグーンかなぁ😊

• 12月2日
  • いち

いち

詳しくありがとうございます!
    すごく助かりました!
    グーン使ってみて試して見ます!

• 12月2日
あーぴっ🌼

オムツがあってないのかなと思います😣うちもマミーポコ一時期使ってましたが、足回りが緩かったのかおしっこ漏れまくって使うのやめてた時期ありました😱😱😱

milky☆

履かせた時にサイズ感はどうですか?オムツに書いてある何kg~という表記で選ぶよりも、メーカーによってオムツのサイズ感が違うので、お子さんの体型に合わせて選ぶ方が漏れも少なくなると思いますよ!
うちの子はムチムチでお腹ぽっこり、お尻も大きいのでずっとメリーズを使っています😊

• いち

いち

オムツの記載参考にならないですね...( ¯−¯ )
    ムチムチ感はそこまで無いのでマミーポコはおっきいのかもしれないですね、
    オムツは赤ちゃんによって合う合わないがある事知ってましたがこういう事だったのかと学べました!ありがとうございます!

• 12月2日
ぽんぽん

漏れる場合はムーニーの
うんちポケットがついている
オムツがいいと思います😊

• いち

いち

ムーニー試して見ます!
    ありがとうございます!

• 12月2日