※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
м⑅(23)
子育て・グッズ

コップで飲む練習がうまくいかず、ストローで飲ませてしまうことが多い。上を向いて飲む方法がうまく教えられない。みなさんのやり方を教えてください。

コップの練習始めたのですが、なかなか上手くいかず…ストローは得意なので、1度コップで飲ませようとして嫌がったらストローで飲ませてしまってます。なかなか上を向いて飲むことを上手く教えてあげられないです。みなさんのやり方教えてください!

コメント

とんちんかん

9ヶ月ごろからお猪口で練習し始めましたがなかなかうまくいきませんでした
11ヶ月ごろから食事の時にスープをお皿から傾けて飲ませてみたら
上手に啜るようになり、コツを掴めたのかコップも飲めるようになりました💡

• м⑅(23)

м⑅(23)

コップ飲みの練習用ので飲ませようと頑張ってましたが、普通にそのままのほうが出来るんですかね!やってみます☺️

• 12月2日
ちっちん

上の子はずっとストローで育ててましたが2歳になって保育園に行きだしてようやく!って感じです

下の子は今やっと頑張ってコップで飲んでます✩*⋆

ほんと求めてない答えかもしれないですが、教えなくてもそのうち勝手に覚えますよ👍❤

• м⑅(23)

м⑅(23)

ほんとですか!?4月から保育園なので1歳児だからさすがにコップできてないとな〜って思ってて😅
    周りの子がやってたりすると刺激受けたりしますもんね☺️
    ありがとうございます!

• 12月2日