※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

夜寝る前だけ授乳していたが、最近は授乳せずに寝落ちした。卒乳か悩んでいる。おっぱいは柔らかく、張らない。絞る必要があるかどうか悩んでいる。放置するべきか、1ヶ月後に絞るべきか悩んでいる。

夜寝る前だけ授乳してたんですが、3日前からおっぱいなしでもわたしがドライヤーしてる間に膝の上で寝落ちしたので、これで卒乳かな???という感じです😌
多分3ヶ月くらいは夜一回のみの授乳にしててもう張ることもなく、3日あげてない今もふにゃふにゃおっぱいなんで今後も張らないんじゃないかと思います。
母乳が残ってると将来癌化するから絞り切るように、とか聞いたことがありまして...本当かどうかわかりませんが💦
断乳卒乳の際カチカチおっぱいには3日後、1ヶ月後、3ヶ月後に絞る等、おっぱいケアのスケジュールがあると思うんですが、わたしのような絞れば出るけど張らないでがらしのようなしおしおおっぱいはどうしたらいいんでしょう🤣?
1ヶ月後とかに絞ったほうがいいんでしょうか???
それともこのまま放置???

コメント

まる

私はそう言うお話聞いたことなかったので、多少張っても絞ることはしなかったです!

• みぃ

みぃ

そうなんですね😳
    わたしも絞らなくても良い気がしてきました😌

• 12月2日