※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひめ
子育て・グッズ

10か月の娘が夜に3時間ごとに起きて泣くことが増えた。卒乳後はミルクで寝るが、リズムが新生児のようで心配。夜泣きなのか、お腹や喉が空くのか不安。アドバイスをお願いします。

10か月の娘についてです。
離乳食3回で卒乳してるのですが、ココ最近夜はほぼ必ず3時間に1回泣いて起きます。
昼寝は昼に2時間くらいたまに夕方にずれ込むことはありますが
元々そんなに長く夜寝る子ではなかったのですが卒乳前まで添い乳で泣かせることがしばしばあり夜中泣いてもお乳を吸ってそのまま寝てくれてました。
夜泣きほど酷くはないのですが…
卒乳後は夜起きても抱っこしたりトントンしたりして寝かそうと思ってたのですが全然ダメでミルクを飲ましたらそのまま寝てくれたので今はだいたい9時くらいにミルクを飲んでそのままトントンで寝てくれて0時、3時、6時くらいのリズムで起きます。6時はまぁそのまま起きてくれてもいいのですが、卒乳前までは3時間に1回は起きませんでした。
夜泣き?になるのでしょうか?
そして毎回ミルクをこのまま飲ましてて大丈夫なのかなぁと…10か月にもなればもう少し長く寝てくれると思ってたのですがなんか新生児みたいなリズムで起きるのでお腹空くのかな?喉渇く?など色々心配です。
アドバイス頂けたらありがたいです!

コメント

りさ

私の娘は生後2ヶ月位から朝までぐっすり寝てくれる子だったのですが最近夜中に泣いて起きる様になり、遂に夜泣きが始まったのか😂
と数日寝不足でしたが
もしや?と思い、スリーパーを着させて毛布を掛けて温かくして寝かせてみたら朝まで寝てくれました😅
もしかしたら娘さんも何かを訴えてるのかもしれませんので、まだお試しでなければ温かくして寝てみて下さい😉
長々とすいません😥

• ひめ

ひめ

ありがとうございます😭❤️
    我が娘は今世紀最大の寝相の悪い赤ん坊でして、試しに暖かくしてみたのですが全蹴飛ばしされてしまったのでスリーパーを今度買いに行ってみます!
    アドバイス助かりました!
    何を訴えてるか試行錯誤してみます🥺✨

• 12月2日