※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぐち
子育て・グッズ

子どもが卒乳後に不安定な気持ちになり、授乳をやめたことで落ち着かない様子。卒乳が早かったのか心配。みなさんも同じ経験ありますか?

卒乳後、子どもの気分が不安定になりました💦
11ヶ月過ぎてすぐ、おっぱいなしで眠れるようになり食事もしっかり摂れてほとんど母乳を飲まなくなったので卒乳しました。今日で3日経ちました。
でも全く授乳しないとどこか落ち着かないのか、わたしが側を離れるとメソメソしたり、旦那の寝かしつけを拒否したり、夜泣きもぶり返してしまっています…
ただ、ここでおっぱいあげてしまうのも何か違う気がして💦抱っこすればご機嫌になり眠れるのでそれで様子を見ているのですが、やっぱり卒乳早かったのかな、子どもに負担かけてるのかな、とか、色々考えてしまいます…
卒乳してすぐって、みなさんこんな感じですか?

コメント

みー

そんな感じでしたよ!
今までずっと心の拠り所にしていた精神安定剤がなくなって不安なんだと思います。
娘さんも3日頑張ってて、今必死に気持ちに折り合いをつけているところだと思います。
なので、もう1週間くらいは続いてしまうかもしれませんがおっぱいはあげない方がいいと思います。娘さんとお母さんの3日の努力が無駄になっちゃいますしね!
たくさん抱っこしてあげてください!

• のぐち

のぐち

ありがとうございます😌
    そうですよね🥺たくさんスキンシップして2人で乗り越えようと思います!

• 12月2日