※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳前後のお子さんについての習い事相談です。幼稚園プレが終わった後、歌やダンスが好きなのでヤマハやピアノ、幼児教室、英語のプリスクールなど検討中。将来の教育環境や第二子にも同じ機会を提供できるか悩んでいます。

2歳前後のお子さんで、どんな習い事させてますか?
今は幼稚園のプレに行っているのですが、一旦12月で終わるのでその後なにかやらせたいです😣

今気になっているのは歌やダンスが好きだからヤマハか→のちのちピアノ…?、幼児教室のようなところか、はたまた英語のプリスクールか…
水泳は今のところ考えてなくて、一人で入れる月齢になったらやらせてもいいかなぁくらいに思ってます😂💦

一番興味があるのがプリスクールなのですが一度やらせるからには幼稚園に行っても小学校に行っても通わせたいですし(もちろん本人次第ですが)そうなると小学校中学校もそれなりのところに行ってもらいたいと欲が出て…そう考えたときに懸念されるのが、同じことを第二子にもやらせてあげられるのか、平等な教育環境を作ってあげられるのか…なんてところまで考えてしまってなかなか決められず🙄💦

習い事させない!という意見ではなく、こんな習い事してるよ〜という意見をお待ちしてます!
私も娘も家で二人でいるよりお互い気晴らしになっててとても楽しく通ってるので🙌🏻

コメント

a.u78

女の子ですが、サッカーしています!
サッカーと言っても技術ではなく、挨拶や集団行動、お友達との関わりなどをサッカーを通じて教えてくれるところです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!!
    目からウロコでした😳
    ボール大好きな子なのでサッカーも楽しそうです🤣
    ちなみにどんなところでやってるのでしょうか…?
    なにかのお教室ですかね😣??

• 12月1日
  • a.u78

a.u78

うちは両親ともにサッカー、子どもも動くの大好きなので体験に行かせたら思った以上にちゃんとできていたので入会決定しました😊
    全国展開になるのかはわかりませんが、2歳からのサッカー教室です!
    入会金、ユニフォーム代と最初にお金は少しかかります。
    月謝は週1で月6000円弱です。

• 12月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    調べてみます🙌🏻

• 12月1日