※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここなっつ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子が夜は添い乳でしか寝ない。旦那の協力がなく断乳できない。同じ経験の方、どうしたらいいでしょうか?

1歳2ヶ月の息子。日中は大丈夫なんですが夜寝る前は全然添い乳じゃないと寝ません。
年内には断乳したい!と意気込んで心を鬼にして乳をあげないようにしては見るのですが永遠にギャン泣きで…
私の姿がなかったら諦めて寝てくれるんですが旦那が全く協力してくれず(子供をほっといて寝る+泣いていても一切起きない)
旦那さんの協力なく断乳できた方いますか?どうやってしましたか😭?
ちなみに上の子は下の子を妊娠した瞬間、ぴたっと飲まなくなり難無く断乳できています。(11ヶ月頃)
下の子はおっぱい大好きなので本当に困ってます…

コメント

ままちゃん

とにかくあげないだけです😭
旦那が出張中に一人で断乳しました!私自身が3日は寝る時間がない覚悟で!と強く決めて行いました。3日間は延々にギャン泣きでしたが💦途中で、今あげたらすぐ寝るんだろうな、、とか心が折れそうになりましたが、あげても子供が混乱するだけなので😭