※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
ココロ・悩み

誹謗中傷はやめてほしいです。部落地区に住んでいる方の経験を知りたいです。これから気にしなくていいでしょうか?

誹謗中傷は本当に辞めていただきたいです。
私自身もこのような質問をしていいのかどうかわかりませんが、させていただきたくて投稿させてもらいました。
家購入時に何も気にしていなく、後々にわかったことで私も調べていればよかったのですが、そういう方で、元々そういう噂のある部落地区に引っ越してきて今住まれてる方おられますか?いらっしゃれば、ぜんぜんそういうことはこれから先気にしなくてもいいことなんでしょうか?これが差別のしているのかもしれませんが、気になってしまって質問させてもらいました。

コメント

ママリ

実際にすんでいるわけではありませんが…

部落問題、とても難しいと思います。差別がダメということも頭では理解していますが…

私のすんでいる県は部落地区が多く、いまでも「あそこは部落だからいかないように」といわれることもあります。実際、その地域はトラブルが多いですし…知り合いが知らずに部落地域に引っ越しましたが、しってからは子供の将来(結婚など)を考えて違う場所に引っ越しました。

お住まいのところが「部落なんて昔のはなし!今は誰も気にしないから大丈夫!」という地域であれば問題ないと思いますよ☺️

• a

a

私自身が気にしてしまって同仕様もないというか…。このまま一生ここにい続けなければならないとかを考えてしまうとしんどくなってきてしまって。

• 12月1日
ゆき

前住んでた所の近くに部落地区がありました😅
その地区にいる限り気にしなくてもいいとは思いますが、その辺りに住んでるって言って周りの反応が、、、って感じですかね🤭
答えになってないかもですが、、、
でも私ならその辺りの保育園やら学校やらに行かせたくはないって思います😅

• a

a

そうなんですね!ありがとうございます!!

• 12月1日
ゆうゆ

我が家は部落地域の近くにすんでます。
正直そのあたり、マンションや土地も安いです。

近くの私たちはわかって
みんな普通の人が住んでるかんじです。

ほんとに限られた人がすごいわるい人ですね。

気にしないで!とは嘘でも言えませんが、学校に行っても流されないように気を付けないといけません。
親が子育て放置の人や薬をやってる人も多いです。

正直ヤンキーみたいな人や話が通じない人も多いです

それで、我が家はその
校区にいかないために
引っ越します。

• a

a

引っ越されるんですか。
    今は賃貸ですか?

• 12月2日
  • a

a

差し支えなければ教えていただけたら嬉しいです。

• 12月2日
  • ゆうゆ

ゆうゆ

今は賃貸です。
    部落の近くですが、みんなが行かせたい附属系の学校もあるし、お店や病院なども充実していて
    新築も多いです。

附属にいくなら、新築もよいと思いますが公立にいくなら、って感じの場所なんです。
    私は結婚するときに今のところに引っ越ししてきましたが、旦那の実家は前からこの辺りです。

仲良くしてる人もこの辺の人ばかりです。みんなあの通りは通っちゃダメだよ‼️とか教えてくれてました。

我が家はこの辺の人が好きなので、少しずらして学校がそこに、ならないようにするためにマイホームをたてています。

歩いて数分ですが、学校が違うだけで全然ちがいます。

• 12月2日
  • a

a

マイホーム建てるんですね😊おめでとうございます😁
    教えていただきありがとうございます!!

• 12月2日
チビちゃん

安かったからとその地区の建て売りを購入し引っ越しされてきた方がいて何か勝手に家に上がってこられたりスッゴい汚い言葉のやり取りや喧嘩が毎日のように聞こえてきてどんどんストレスがたまり精神的におかしくなりそうだったからと結局他の所買い直して引っ越されたって聞いたことがあります…

• a

a

家購入後に引っ越されたんですね😫
    貴重な意見ありがとうございます!

• 12月2日