※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とちる
子育て・グッズ

生後69日の赤ちゃんが、母乳とミルクを飲む量に悩んでいます。飲み方や満腹感に関して不安があり、外出や寝不足も悩みの種です。どうすれば良いでしょうか?

今日で生後69日のママです!
混合から母乳よりになってきてますが
ずっとチョコチョコ飲みです。
ミルクはあまり飲んでくれません。

母乳で1時間〜2時間位が日中も夜もです´д` ;
すぐに疲れゲップさせたり、足裏刺激したりと色々しますが飲まなくなり、又少ししたらお腹すいたようで。
ミルクも飲む時も一回量が40.60とかです
ミルク缶通りなら140とか飲んでも良いのに
満腹になってないから、寝つき悪いし、すぐに目が覚める気がして。
外出も大変だし、ずっと寝不足で
それに加え、置いたら泣くでずっと抱っこ
どうしたら良いでしょうか?

コメント

ままリんりん

母乳は消化が早いので、1時間半〜2時間しかもちません。
置いたら泣く場合、少しくらいほっといてそのまま泣かせても大丈夫ですよ。
あとは、メリーを見せてあげるとか、お外で抱っこしてみるとか。どうでしょうか?

• とちる

とちる

ありがとうございます!
    母乳は1日ずっとこんな感じなんですか??

外は1日何度も行きます´д` ;
    泣き止みますが、戻ってきたら
    又泣いての繰り返しで
    メリーも5分持つか位です
    やる事もあり、1日何度か泣かせてしまっていますが、、

• 5月1日
  • ままリんりん

ままリんりん

そうですね。母乳は2時間もてばいい!と思っていたほうがいいと思います。大きくなるにつれて、上手に飲めるようになり、一度に飲む量も増えるので、最初はほんと一日中、乳ばっかり出して😑⤵️って思えてきますが、そんな感じですよ。
    赤ちゃんは泣くのが仕事ですし、ちょっとくらい泣かせても全然いいですよ☺️
    あとは、抱っこの仕方を変えてみるとか、暑いとか寒いとか、そういうのもあります💡

• 5月1日
ルカスティ〜

うちの子も2ヶ月まで混合でその後は完ミで育てています。このぐらいの時 うちの子も全く同じ感じでした。ちょこちょこ飲みの置いたら泣く 毎日が寝不足と疲労でクタクタでしたよ。飲む量はその子の個性だと思うので数字は気にしなくて大丈夫だと思うのですが…。もっと飲んでよ〜〜と思いますよね〜
なんで〜〜と思うとイライラしてしんどくなるので、お母さん眠たいなぁ 一緒に寝よう〜〜 とか子供にお願いするように伝えれば少し楽になりますよ。あともう少しで抱っこ紐が使えるので だいぶ楽になりますよ

• とちる

とちる

余裕がなくなり、イライラしてしまっています。
    伝わりますよね´д` ;

読ませて頂き、気持ちが楽にならました。
    ありがとうございます!

• 5月1日
  • ルカスティ〜

ルカスティ〜

私もずっとそうでした(~_~;)今思えばノイローゼでしたよ。今は本当にしんどい時期ですね。でも気づけば置いても泣かなくなりますし まとめて寝てくれる時がきます。必ずその時期がくるので 今はいっぱい頑張ってあげて下さい。気持ちは必ず伝わるので 少し深呼吸して大丈夫っと私はずっと唱えてましたよ笑

• 5月1日
  • とちる

とちる

涙が出てきます!!
    温かいお言葉ありがとうございます(❃´◡`❃)
    少し余裕の気持ちを持って、深呼吸してみます。
    いつか来る日を楽しみにしときます。

• 5月1日