※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
妊娠・出産

妊娠中の便秘で力んでも流産につながるか心配です。便秘解消の方法を教えてください。

今妊娠9週2日目です!
妊娠してからかなりの便秘でもうかれこれ1週間近く出てないのですが、トイレで力んでしまったら流産に繋がりますか??初期の間はお腹に力を入れない方がいいと聞くのですが、、、便秘のため力んでしまうのも流産に繋がりますかね😢😢😢また、薬に頼らず便秘を解消できる方法があれば教えてください🥺

コメント

踏ん張っても大丈夫です🙆‍♀️
ヤクルトなど乳酸菌飲むとかですかね??

ママリ

力んでたからなのか分からないですが、
切迫になりました笑
看護師さんにも便秘がお腹の張りにつながることもあるし、力むのは良くないって言われました😣

オリーブオイルがいいって聞いたことあります!
私はマグミットという薬を出してもらって調節しながら飲むようになったら、便秘さようならできました✨

ゆん

オリーブオイル効きます!
ヨーグルト牛乳プルーンと
便秘にいいものを食べても
出なかったけど
オリーブオイルを食膳にスプーン
1杯飲んでたら2日に1回!
今日は2回もでました!

妊娠前から2週間とかでない
ひどい便秘でした。
妊娠してもすごくて。お腹張るくらいでした。
ココ最近オリーブオイルを
飲み始めてから調子いいです。
1度試して見て下さい。

ぽん

水分よく摂るといいですよ!この時期は寒いので白湯だと温まりますし、リラックス効果もあるのでおすすめです。
あとトイレで出すときは両手を真上に上げて、両足も地面から浮かせて息をフウー…と吐くようにイメージするとスルッと出やすい気がしますww

Makiii

力むより、呼吸を意識したほうがいいですよ!
参考にこちら貼っておきます💁🏻‍♀️
出産の時も呼吸で出す方法を推奨してる
産院もあるくらいなので大切みたいです🍊

まふまふ🔰

9週6日目です。私も全く同じでこの間病院で相談したら、酸化マグネシウムを出してもらいました。私は1日1錠(330mg)で劇的に改善しました。私のように自分で薬を選ぶのは不安な場合は、一度、先生に相談されてみてはどうでしょうか?