※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

明日の4ヶ月検診で育児相談があるのですが、皆さんは何か相談されましたか?上の子の時の質問内容が思い出せません。

明日4ヶ月検診です。

育児相談?みたいなのがあるんですが、皆さん何か相談しましたか?🤔💦
上の子の時は2年半前なのでどんな質問したか忘れました(^^;

コメント

はじめてのママリ🔰

首座り具合、過ごし方…

初めてで分からないことだらけなので質問しまくりました。

先日終わりました。
上の子の時より悩みがなさすぎて、「特にありません」と言って帰ってきてしまいました😅
保健師さんがいろいろ聞いてくださると思います。

︎︎ゴマちゃん

先週4ヶ月検診でした(^^)

4ヶ月検診の後が6ヶ月検診になるので、離乳食について相談しました。
あとはこの時期の過ごし方、睡眠の様子、保湿の方法など色々聞いてきました😊

パン

ミルクをあまり飲まなかったのでミルクの量や回数等相談しました。

ひまわり

混合でやってたので、体重の増え、ミルクの量くらいです(^^)

あいりんママ

何もなかったので、特にないですと言って終わりました😃

ゆか

混合なので、体重の増えやミルク量を相談しました。
あとは旦那のグチを聞いてもらいました😅

DORA32

ほっぺのよだれかぶれの相談と、混合ですが、数日前から粉ミルクを飲まなくなって、、と相談しました。
まぁ機嫌も良く体重も増えてるので様子見てますがーと自答しましたけど笑
当たり障りのない答えしかこないので。。

はじめてのママリ

たくさんのコメントありがとうございます☺️
とても参考になりました!