※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぐ
家族・旦那

うちの旦那は出張や残業が多い仕事で普段ほぼ家にいません。なので家事…

うちの旦那は出張や残業が多い仕事で普段ほぼ家にいません。なので家事育児はほぼ私ひとりでやってます。(専業主婦で自宅で子供2人みています)
休みは日曜日でお互い用事をすませる日に使ってます。外に出たいさかりの長男が家の中にいるのが退屈みたいで、私としては親2人が家にいる時は旦那に長男だけでも散歩に連れ出してもらい、普段ゆっくりできない家事をしたいのですが、日頃の疲れがあるのか外に出ようとしてくれません。
何度が言ってみたのですがすぐ忘れます。
仕事の疲れもあるだろうし、あまり言わないようにしてますが私も毎日バタバタした生活をしていて、2人いる時間を有効に使いたいと思ってしまいイライラしてしまいます。
みなさんは夫婦でお休みの時はどのように家事育児やってますか?教えて下さい‼

コメント

なつ

休みの日は出かけるようにしてますよ!用事も一緒に行ったりと🤔終わったら、そのままショッピングモールの広場にいったり。
赤ちゃんの頃は夜寝ない時など、23時過ぎに帰ってきた旦那に休む前にちょっと散歩行ってきて!などしてもらってましたよ😂笑

  • みぐ

    みぐ

    家族みんなで外出してるんですね!下の子が小さくてなかなか家族みんなでってのが難しかったんですが、そろそろ始めてみようかな〜って次はインフルエンザが怖い時期になってしまいましたね…(-.-;)
    帰って来て育児してくれる旦那さん優しいですね!
    私も余裕ない時は遠慮なくお願いしてみます(笑)

    • 12月1日
  • なつ

    なつ

    下の子は授乳室がなければ、車でしてました😂笑
    インフル怖いので、広場は人があまりいなかったら行くようにしてます笑
    ショッピングモールを歩くだけでも子供にはいい散歩になります😂

    • 12月1日
  • みぐ

    みぐ

    下の子の授乳回数減ると心置きなく出掛けられるんですけどね💧
    家族で出掛けられそうな場所近くで探してみます😊

    • 12月1日
deleted user

ウチも同じ感じです。普段はいません😅

でも、休みの日の午前中に晴れてたら公園連れてってもらったり、支援センター近いので連れてってもらったりしてます。30分でも1時間でもいいからってお願いしてます🙏
あとお風呂は休みの日はお願いしてます。

最近、ちょっと腹立つ事があって出来る時は3食中1食作る約束しました🤔今のところ2回くらい作ってくれました。口出しせず、全部一からやってもらってますwww

そのかわり夕方に昼寝したり、午後から1人で出かけて行くのとかは許可してます。(休み自体も少ないので、床屋とか図書館とか行きたい。)

仕事の疲れもあるだろうなって気遣い、わかります💦感謝してるので、余計に言いづらいですよね。

お子さん2人の育児、家事、すごく大変ですね😣毎日、お疲れ様です。

  • みぐ

    みぐ

    ほんと午前中少しでも子供連れ出してくれると助かりますよね!
    うちの旦那は言ってもすぐ忘れるので毎回、あまり言いたくないけど…でも家事したいし…って自分の中で葛藤してます 💦
    食事1食でも作ってくれると嬉しいですね!うちも機会があったらお願いしてみます🤭

    今日は午前中私の実家の両親が長男を子守してくれた為、旦那を午後から遊びに出したんですが、用事があるのに連絡取れない事にイライラ。
    家にいても外に出ててもイライラしてしまいます(笑)

    普段育児に家事になかなか思い通りにできなくて大変ですよね💧たまには手抜きしながらお互い頑張りましょうね😉
    フーミンママさんもお疲れさまです😊

    • 12月1日
ベリー

見てくれない時は(ワンオペでストレスが溜まるとそこから虐待がはじまると思うよ!男も悪い、全部女任せで!お前の子だよ!お前が見なくて誰が見るの?)って言って預けます😂😂

  • みぐ

    みぐ

    自分が余裕がなくなると、怖いですが虐待した人の気持ちが分かる時あります😰
    私の場合近くに実家があるので、どうしてもの時はお願いできますが、旦那にも協力してほしいです‼
    私もポニョさんみたいに言えたらスッキリしそうです‼😆

    • 12月1日
りん

私も専業主婦していて2歳の娘と4カ月の息子がいますが、毎日午前中から昼にかけて2人を散歩に連れて行っています。
散歩の後に、お昼ご飯あげて2人ともお昼寝させて、その間に家事をやります。なので旦那が休みの日は、家事は午前中にそこそこして皆んなで出掛けます!

  • みぐ

    みぐ

    私も子供達が寝てる間に家事できるといいんですけど…。子供達が寝てる時間が唯一の自分の時間だと思うと全然違う事やっちゃってます😅

    午前中の散歩はどうやって2人連れ出してますか?
    私は下の子をベビーカー、長男を歩かせて散歩に出掛けたら長男が帰りたくない!っと
    歩道に座りこんでしまって大変な思いをしました💦

    • 12月2日
  • りん

    りん

    自分のことは夜子供たちを寝かせつけてからしてます!

    散歩は下の子抱っこ紐で、長女を歩かせてますが、公園で1時間ほど遊んで買い物して帰ってます。
    確かに長女が帰りたくなくて駄々をこねて毎日帰り道はギャン泣きなどして大変ですが、外に連れていかないとストレス溜まってしまうと思って私が我慢して連れていく感じですね😂

    • 12月3日
  • みぐ

    みぐ

    2才遊びたい盛り、なかなかすんなりは帰ってくれないですよね💦
    それでも毎日連れ出してるなんて本当に尊敬します‼
    子育ては体力勝負って本当ですね😅

    • 12月4日