※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなママ
子育て・グッズ

旦那さんは子どものうんちを替えてくれますか?息子のうんちを替えてくれたのは一度だけで、その後はしなくなりました。私がいないときは替えるそうです。何がキッカケで替えてくれるようになりましたか?

皆さまの旦那さんは
子どものうんちを替えてくれますか?

うちの旦那は一回替えてくれて、
息子が足をバタバタして足についてから
替えてくれなくなりました❗
私が居ないときなら、替えるそうです💦😅

何がキッカケで替えてくれるようになりましたか?

コメント

マイマイ19

旦那さんがお休みの日は、替えてくれます
お世話しないとパパって認識されなくて泣かれるよ
って言ってました
あとは、パパって分かっているのか居ると目で追うので嬉しいのか、面倒をみてくれます
あとは、あえてやらせる環境を作ります
実際、家事と育児は大変なんですが
オーバーリアクションするように、大変だからやってほしいとアピールしてます
わたし以外の第3者に褒めてもらうとやる気になるみたいです

  • ひなママ

    ひなママ


    いいですね✨😄
    羨ましいです✨😄

    そうなりますよね💦😅
    おしっこもあんまり替えてくれなくて💦😅
    お世話しないとパパって認識しないですよね😅

    パパってわかると旦那も嬉しいですよね❗
    やらせる環境ですね❗
    やってみます✨😄
    褒めてやる気にさせたいと思います✨😄

    • 5月1日
yuzu

普通に替えますよ(*^^*)

替えないなんてあり得ないです(´・‿・`)
汚いとか思っちゃったんでしょうか。。

なら、自分だってもっと立派なのしてるだろーって言ってやって下さい(笑)

  • ひなママ

    ひなママ


    そうですよね😅💦
    昨日うんちしたので、うわ~‼見たくないって😏💦
    私にしたら…はぁ?って思ちゃいました✨

    はい‼頑張ってさせたり言いたいと思います✨

    • 5月1日