※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまゆ
子育て・グッズ

27日の下痢からの症状経過について相談です。病院で胃腸風邪と診断され、食欲戻りつつありますが、保育所に迎えられる状況です。明日の対応についてアドバイスをお願いします。

いつもお世話になってます。
長くなりますが、アドバイスお願いします!!
27日のお昼に保育所で下痢をしたらしいのですが、その日の夜はなんともなくて、28日の朝もなんともなくて保育所に預けたんですが、その日の夜に下痢をして29日の朝も下痢をしました。その日も保育所に預けんですが、午前中にお迎えの電話がありました。保育所でも嘔吐まではいかないけど、下痢の子が多いそうでもしかしたら移ったのかもと言われました。
その日に病院に行って診察してもらったところ、食欲は少し落ちてるけど、熱もなく、嘔吐もなし、軽い胃腸風邪だろうと言われて、整腸剤だけ出してもらいました。夜は下痢をしていたんですが、30日は1回も下痢どころか便も出ませんでした。今日も今のところ1回も出てなくて、まだおかゆやうどんですが食欲も戻ってきました。
明日保育所に預けようか迷ってます。皆さんならどうしますか?

コメント

はな

私の子も火曜から下痢で整腸剤出してもらいましたが、やっと今日治りました。
感染性胃腸炎は結構長引くのでふつうの便が出るまでは、預けない方が良いと思います。

• こまゆ

こまゆ

やっぱりそーですよね。
    今のところ便が出てないんですけど、普通の便が出たら預けて大丈夫ですかね?

• 12月1日
  • はな

はな

普通の出たら大丈夫だと思います!

• 12月1日
  • こまゆ

こまゆ

ありがとうございます!!
    次出る便が普通でありますように!!

• 12月1日