※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ri-.
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の娘が保育園で中耳炎を繰り返しています。鼻水が出るとほぼ中耳炎になり、鼻水吸器を使っていますが、他の対策も考えています。同じ経験のママさん方、対策を教えてください。

いつもお世話になっていますm(__)m
1歳8ヶ月の娘の相談です。
今年の4月から保育園へ通わせてますが、その頃から中耳炎を繰り返してます😞反復性中耳炎なので鼻水が出だしたらほぼ毎回中耳炎です⤵️切開も何度もしています。
電動の鼻水吸器を持ってますが(写真)、メルシーポットのような真面目な物を買った方が良いのか悩んでます💧保育園で過ごす時間が多いので、家で吸える回数を考えたら中耳炎対策にはあまり意味がないのか?💦とも思って・・・😣🌀🌀
中耳炎によくなる保育園児のママさん方、どうされてますか⁉️😰

コメント

あめ

こんにちは!

メルシーポット愛用しているのでコメントさせてもらいました!!
今のところ一度も中耳炎になっていません!
とにかく鼻水吸いまくってます!
こっちがスッキリするほど吸えるので、大活躍してます!

値段は可愛くないですが買ってよかったです!
コードレスぢゃないのがちょっと…とも思いますが…

  • あめ

    あめ

    私もメルシーポットとベビースマイル、すごく悩みました!!!!
    コードレスで値段もお手頃だったのでベビースマイル気になってました!!

    • 12月1日
  • Ri-.

    Ri-.

    確かにコードレスじゃないのは不便な時もありますね😰
    ベビースマイルは、手前にある分には取れますがちょっと奥にあると吸えません😣💦

    • 12月1日
  • あめ

    あめ

    メルシーポットはやっぱり吸引力がすごいので、奥の方までとれますよ!
    鼻水スッキリ吸ってあげると、鼻呼吸できてるので、よく寝てくれる気がします!

    ただ、音がブーーン!って結構うるさいので、初めは息子も嫌がってましたが、音に慣れたのか?今では顔押さえなくても抱っこしながらとか片手でも吸わせてくれます♪

    • 12月2日
rimo

うちも毎回毎回中耳炎です😭💦
保育園に行かせてから風邪ひくたびになってます😭
そしてうちも同じの使ってます!
うちはまだ切開まではいきませんが、鼻水吸われるのが嫌みたいで、これで吸うのも一苦労なので、鼻水出始めたらすぐ耳鼻科いってすってもらって、薬もらって、、ってしてます😣💦💦
私の弟も切開したりなんども手術してる姿をみてるので、息子がそうなったら可哀想で。うちはこまめに耳鼻科いってるかんじです😣

  • Ri-.

    Ri-.

    そおなんですか💦耳鼻科に連れていって次の日に中耳炎、て流れがよくあるんですよ😭😭どうにか改善出来ないもんか・・お互い頑張りましょう😞✨

    • 12月1日
ままり

保育園児ではないのですが、コンセントで繋いで使う鼻吸い器あった方がいいかなぁと思います😃
家で吸える回数少なくても一度にたくさん吸えるし、お子さんもスッキリするんじゃないかと思いました!
あと、保育園お休みの日でも活躍すると思います😃
ちなみにうちはメルシーポット使ってます😃

  • Ri-.

    Ri-.

    やっぱりしっかり吸えるんですね‼️ありがとうございます🙇

    • 12月1日
U

同月齢の娘がいます‼︎
写真と同じ吸引器使ってました‼︎ですが、吸い込み力が違うこともあり、メルシーポット買いました‼︎

娘はやる度に逃げ泣きますが、ほんとスッキリとれます‼︎

  • Ri-.

    Ri-.

    やっぱりメルシーポットの方が吸えますよねえ💧コードレスじゃないのが悩みところです⤵️⤵️
    ありがとうございます(>_<)

    • 12月1日
はじめてのママリ🔰

はじめまして!うちは生後半年から中耳炎に何回もなり切開も何回もしてきました。
今年の4月に保育園入り、相変わらず中耳炎だったのですが徐々に免疫ついてきたのかなりにくくなりました。
メルシーポットはずっと愛用してます。
回数少なくても一気に吸えるし絶対あったほうがいいです★
この、ベビースマイルも携帯用に買ったんですが吸える威力が違いすぎてお蔵入りになりました...

  • Ri-.

    Ri-.

    うちの子全然免疫力が上がらなくて😭💦
    やはりメルシーポット人気ですね❗️ありがとうございます🙇!

    • 12月2日
♥2+1♥

同じもの使ってますが、コレそんな言うほど鼻水取れなくないですか?💦
私は口で吸ったほうが取れるし早いので、画像のやつはお蔵入りになってます😭
なので次もし買うことがあったら高くてもメルシーポットのようなやつにしようって思ってます!
鼻水が原因で…なら家にいる時だけは完全に鼻水取れるようにしてあげたら中耳炎も多少は和らぐのかな?って思います😣💧

  • Ri-.

    Ri-.

    本当に手前にないと吸えないです😣⤵️
    やっぱりメルシーポットですか😂✨そうですよね、、。夜も寝やすいですよね💦ありがとうございます🙇!

    • 12月2日
Ri-.

皆さんの意見を旦那に伝えて話し合い、娘のためにメルシーポット購入しました!
貴重なご意見ありがとうございました🙇