※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食についての悩みです。食べムラがあり、2回食に進んだが、粒を残しての調理が難しいようです。野菜も10倍がゆも同様に調理しているが、子どもが食べたがらない様子。他の方はどのように進めているでしょうか。

離乳食を6ヶ月からスタートしました。
食べムラはあるんですが最近2回食スタートしました。

モグモグ期にステップアップしたいのですが、ペースト状から粒を残していく調理の加減が難しいです💦

10倍がゆも野菜も、ブレンダーかけていたのをすり鉢にして少し粒をを残してますがこれで合ってますか??

口に入れると変な顔します😖
離乳食自体もあまり食べたがらないのですが、、

皆さんどのように進めてますか?

コメント

すり鉢でもいいですし、
ブレンダーをかける時間を短くしてでも大丈夫ですよ!クタクタにお粥はなってると思うので食べる時に大きければスプーンで潰してあげたらいいです!
娘はブレンダーをかける時間を短くして言ってかけなくても食べれるかもと挑戦してみて大丈夫だった日からはブレンダーかけずにそのままあげています。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    スプーンで潰しながらあげてみます😊✨

• 12月1日