※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
お出かけ

来月韓国に行きます!韓国詳しい人と、もう34年くらい、行き来してる人と…

来月韓国に行きます!
韓国詳しい人と、もう34年くらい、行き来してる人
と母と娘(9ヶ月)といくのですが、旦那が韓国は行くなと、猛反対!、、
病気もらってくるだろうと!だめだといわれます、
日本にいても、風邪やインフルエンザなる事だってあるのに、韓国に偏見をもってるみたいで。
確かに寒いしまだ抱っこだから大変とは思うけど、、
皆さんはお子さんどのくらいで旅行(海外)行かれていますか?

コメント

私も旦那さんと一緒で偏見ですが…
韓国ってごちゃごちゃしてるイメージなので
病気もらってきそうだなって思います😅

日本なら風邪引いてもすぐ病院いけますし
人混み避けることだってできますけど
ちょっと怖いですね😅

せめて1歳過ぎて、寒くない時期を
選びます💦

さくら

海外旅行が悪いわけではないと思いますが、暖かい時期になってからでもいいのかなと思いました。

えめろん

何年か前に1月に韓国に行きましたがめちゃくちゃ寒かったです😱
風が痛く感じました。
まだ日本の寒さの方がマシでした。
赤ちゃん連れてはやめた方がいいかもです

おさる

去年の2月、1歳4ヶ月で韓国いきました😊 機内持ち込みできるサイズのベビーカーと抱っこひも、両方持っていきましたね。
初旅行で初海外(笑)でしたが、韓国の方々は娘にとても優しく声をかけてくれ、すごい親切にして下さいましたよ!
一緒に行った人達が買い物してる時には、寒いからお店の中へ入れてくれたり、遊んでくれたり。
空港までのバスでは、運転手さんが『来てくれてありがとう。これで子供さんにお菓子やお土産を買ってあげて』と、バス代金を割引してくれ、その分を娘にくれました。もう、本当にびっくりして嬉しくて泣いてしまいましたけど😅

寒いと聞いていてジャンプスーツも持っていきましたが、私達が行ったときは日中はトレーナーだけで大丈夫なぐらいの暖かさで逆に困りました💦

ママ🧸

偏見ではないですが、私も今韓国行くのはどうかな、、と思います。病気云々より政治的に。実際周りでもキャンセルしてる人多いです😣

はじめてのママリ🔰

生後6か月から仕事の事情で行き来をしています。
病気の心配は正直ありますね。水が合わないとか、飛行機がいつもと違くて寝なかったりすると疲れちゃいます。

うちは丈夫なほうなのか、海外で手足口病くらいしかかかったことありませんが。。
寒い時期だと心配ですね。
でも韓国や外国の方は、とても子どもに優しくしてくれますよ。
海外ではもしも何かあった時は本当に自己責任になりますので、脅すわけではないですがその辺りを考えて決めたほうが良いと思います。

暖かい時期になってからが良いのかなと思います。

ねお

もっと別の偏見はありますが…
韓国が寒いのは偏見ではなく
事実かと😣
叔母が韓国で暮してますが
この時期だけは来ちゃダメよと
行く予定もないのに毎年連絡くれます😉

はじめてのママリ🔰

海外は一歳半くらいのときに行きました。

韓国近いしいいですよね。

北海道在住ですが、1月にソウル行ったときは、寒すぎて死ぬかもって思いました。

お気をつけて!

姉妹ママ

独身の時に韓国行きましたが、めちゃくちゃ寒いですよ💦まして、赤ちゃん連れ。。

周りでもハワイやグアムなどの赤ちゃん連れでもよく行くような海外旅行は聞きますが、この寒い今の時期に赤ちゃんを連れてわざわざ行かなくてもと思います😭
どうしてもの事情がない限り、せめて暖かい時期に延期されたらどうですか??
あと他の方も言われていますが、政治的に怖くないですか?まして子ども連れなら子どもを危険に晒すことにもなりますし。。
ちなみに、グアムに北朝鮮のミサイルが発射されるとニュースで時期に旅行を私は計画していましたが、キャンセルしました。自分達の命だけではないし、万が一子どもに何かあったら取り返しがつかないので。
こればかりは人によって考え方が違うと思うので、行くなとは言えませんが、、

白米

旦那さんの意見に同意です…

YuU·͜·ೢ ⋆*

旦那が韓国の人で娘は
生後3ヶ月から連れて
行ってますが
この時期の韓国は物凄く
寒いです😭!
ソウルとかだとマイナス
気温は当たり前です><
なのでなるべく冬の寒い
時期を避けて行ってます💦

まだ娘さんと同じ月の頃は
抱っこ紐とベビーカーの
両方持って行って寒さ対策に
ブランケットも持参して
行きました◡̈⃝︎⋆︎*
服装はモコモコの服
着せてました!

• あや

あや

旦那様韓国の方なんですね!
    今月はもうすでに寒いですよね😭😭防寒着で行く予定です。ブランケットも持参します!!ありがとうございます!質問ですが、韓国にも、小児科みたいなすぐ行ける病院とかはありますか?🥺万が一の為に知っておこうと…

• 12月2日
  • YuU·͜·ೢ ⋆*

YuU·͜·ೢ ⋆*

1度姪っ子が高熱を出して
    旦那と旦那のお母さんが
    病院探してくれて
    行ったことがありますが
    釜山、ソウルどちらに
    行かれるかで病院が
    違います🙌💦
    韓国行く前に整腸剤、
    高熱出したときの
    ために坐薬を処方して
    もらうのもいいと思います🎶

• 12月3日
あや

韓国在住です。この時期の韓国は平気で気温がマイナスになるほどかなり寒いですよ💦風邪やインフルエンザは日本でも韓国でも他の海外でもどこにいてもかかると思いますが、海外でもらってくる風邪はウイルスが少し違うのか症状が少しひどく治りが遅いように感じます😢
もし行かれるようでしたらこれでもかってくらいあったかい格好で来られることをおすすめします^_^上着はダウン系の素材が風を通さなくてあたたかいです😌