※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NS
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子とのお出かけについて質問です。この時期、どんなことをしていますか?寒くなるので出かけるのが難しくなりそうですね。

生後2ヶ月の男の子育ててます!
ぼちぼちお出かけもできるようになり、ずーっと家にいるのも好きではないのですが、みなさんこの時期なにしてますか??お出かけするならどんなとこ行ってますか??
これからもっと寒くなるし出かけにくくなりますねー(꒪⌓︎꒪)

コメント

はじめてのママリ

ショッピングモールとか行ってますよ😊

• NS

NS

ショッピングモールは授乳室とかも充実してるし安心ですよね!

• 12月3日
なおこ

同じ2ヶ月です😊一昨日は近所でやってるベビーマッサージに行ってきました✨息子は泣いたりおっぱい飲んだり寝たりで笑、全くマッサージはできなかったですが、そのあと一緒にマッサージに参加したママさん方とランチして、楽しかったです😃ずっと家にいるとひまですし息がつまることありますよね💦
インフル流行ってるので人混みは怖いですし、こういうマッサージとか児童館に行ってみようかなぁと思ってます😊

• NS

NS

ベビーマッサージ 行ってみたいと思ってます!ほかのママさんと関わる機会ってあんまりないしよさげですね(*ˊᗜˋ*) ノ

• 12月3日
さー

モコモコの服着せてひたすらベビーカーでお散歩してました(^^)
ベビーカーだとよく寝る子だったので!

• NS

NS

さっそく散歩に行ってみました!ベビーカーでキョロキョロしながら楽しんでそうでした♪

• 12月3日
ゆあ

それくらいの時期にイオンモールデビューしました!

• NS

NS

イオンモールは子どものものも見れるし、授乳室とかの心配もなくていいですよね\( ´▽` )/

• 12月3日
まりーごーるど

買い物行ったり、私の骨盤矯正に付き合ってもらってます☺️
こんどベビーマッサージ行きたいなと思ってます✨

• NS

NS

わたしも骨盤矯正いってます😁ベビーマッサージ よさげですよねー(*ˊᗜˋ*) ノ

• 12月3日
くまさん

公園だったり、支援センターに行ってました😊
後はショッピングモールが多かったです🎶オムツ替えや授乳室の心配もないので🥰

• NS

NS

支援センターって、子どもがまだ動き回らなくても行けるものですか??歩きはじめたらあそばせにいくイメージだったので!

• 12月3日
  • くまさん

くまさん

行けますよ😊
    なんか0歳児集まれーみたいなのだったり、赤ちゃんのみの日などもあったりするのでその時に私は行ってます🎶

• 12月3日
  • NS

NS

そーなんですね!
    調べてみます!
    ありがとうございます😊

• 12月3日
ゆい

自分の夫が運動もかねてお散歩してましたね☺️
もこもこ着せて温かい格好なら大丈夫だと思います!
これからの季節人混みが多いところだと自分が病気をもらいそうなので控えめにします😅

• NS

NS

家から近いところでお散歩程度がいいんですかね♪たしかに、自分が倒れたら家がまわらない、、、笑

• 12月3日
werewolf

インフルエンザとか流行ってるし、無駄に人の多いところにいかず、あったかくして日当たりいいところお散歩くらいですね。
生後半年までは免疫あるともいいますが、2ヶ月くらいでインフルエンザかかって脳症になって障害が残ってしまった子を知っているので、冬場はあんまりお出かけしないのが吉です。

• NS

NS

インフルで脳症の後遺症ですか、、、そういう現実があることは頭に置いてた方がいいですね☘️

• 12月3日
めも

検診後は数十分はスーパーかお散歩に外気浴させてます😊
週末はあまり混まない時間帯に西松屋とか大きめのスーパーとかです。
まだ予防接種が一通り済むまではショッピングモールとかは怖くて……。

• NS

NS

予防接種始まりますもんね!近場でお出かけがいいですね♪

• 12月3日