※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇる
子育て・グッズ

かつお節を細かく切って食材に混ぜるのがいいですか?ステップ離乳食アプリで赤身を食べてからokと書いていたので、どうしたらいいでしょうか。

離乳食のかつお節はどうやったらクリアなのでしょうか?😭かつお節を細かく切って食材に混ぜるのでしょうか?
ステップ離乳食のアプリで、出汁としては赤身を食べてからok(写真)と書いてたのでどうしたらいいのかと…

コメント

ひーちゃん

私はまぐろの刺身を一切れ茹でて、少し食べさせました!

正しいやり方かどうかは分かりませんが…😭

• ちぇる

ちぇる

マグロが食べれたら鰹節もクリアにしていいのでしょうか?🥺

• 12月1日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

ごめんなさい!私がかつおとまぐろ勘違いしていました🙇‍♀️
    うちは和光堂の和風だしを少し野菜にかけて食べさせたのが始めだったと思います!

• 12月1日
きなぽん

私は赤身を食べさせる前に鰹節を少しご飯にかけてあげました😂

• ちぇる

ちぇる

鰹節、小さじ1ご飯にかけて食べさせたらいいんですかね?🤔

• 12月1日
  • きなぽん

きなぽん

大雑把なので計らずにぱらっとかけるくらいあげました。
    大丈夫そうだったので出汁とったり、トマトやシラスとかと和えたりしてあげてます。

• 12月1日
  • ちぇる

ちぇる

なるほど!参考にします✨
    ありがとうございます!

• 12月1日