※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那の実家に土地が余っているのですが、旦那はそこに建てたいと言って…

旦那の実家に土地が余っているのですが、旦那はそこに建てたいと言っています。私は旦那の義父が嫌いなのと利便性を考えて旦那の実家土地には建てたくありません。
そうすると、土地から購入となるのですが希望エリアの土地は1500万円ほどします。
義父との関係を一生我慢するか、土地代支払い頑張るか、、みなさんならどうされますか?
この件で旦那とめちゃめちゃ対立してて話が解決しません。

コメント

ジョージ

私なら支払います😂
建物を安くするかな😉

• ママリ

ママリ

ですよね〜😓
    旦那は土地代がもったいないの一点張りです。ぜっっったいに嫌なんですがどう説得させればいいか、困ってます😭

• 12月1日
4201

1500万の土地で、
希望の予算内でローンも組めて
お家建てられるのなら、
その場所に家建てます🙌

住んでから、義父を嫌になるなら
我慢しますが、
住む前から嫌なら
我慢したくないです!笑

• ママリ

ママリ

すでに義父は嫌いで、もし近くに住むことになったら嬉しくて浮かれてわが家にやってきそうだし、酔っぱらうと一緒に飲もうと誘ってきたりするの目に見えているのでぜっっったいに嫌です!!

• 12月1日
ゆりこ

わたしも旦那の実家の敷地内に建てる話ありましが、イライラして義家族と関わっていくのかと考えたらやっぱりむりで別のところに土地買いました。 

• ママリ

ママリ

どのように旦那さん説得しましたか??いくら言っても旦那は折れません😓

• 12月1日
  • ゆりこ

ゆりこ

わたしが義家族が嫌な理由を全部喋り、そこの土地に建てるんだったらマイホームいらないと言い続けました笑
    ほんとに言い合い?喧嘩?ばかりで疲れましたけど絶対に折れたくなかったので頑張りました💧

• 12月1日
  • ママリ

ママリ

同じ状況です😓家の話すると必ず喧嘩になります。旦那の言い分は、土地代浮くし、その分家にお金かけて、広い庭でキャンプ焚き火したいと言うやりたい放題の自分の主張ばかり。私の気持ちは一切受け入れる気ないんです。そこがムカつくところです。何か月も経ってますが決着つきません。諦めずに私も言い続けます!!!

• 12月1日
  • ゆりこ

ゆりこ

わかります〜〜😭
    うちの旦那も庭でBBQしたいとかガレージほしいとか言いまくってました、、
    でも義家族の土地に建てるんだったらBBQもしてる場合じゃないぐらい気分悪いしとかほんとーにめちゃくちゃに言いまくってました笑
    とてもお気持ちわかるので、諦めずに言い続けて頑張ってください😭

• 12月1日
  • ママリ

ママリ

ホント同じですね😭
    目の前に義家族いてBBQやってる場合じゃないですよね!自分の実家で、大好きなBBQや焚き火してて気分いいの旦那だけですよね!それで私がよそに建てたいと言うとわがままって言うんですよ😠
    よーーしもっとめちゃくちゃに言ってやろうと思います!!!
    最終的には旦那さんが折れたんですよね?とどめの一言はあったんですか?

• 12月1日
  • ゆりこ

ゆりこ

こっちからしたら自分のことしか考えてないですよね旦那さん😭
    育ったところも価値観も違って嫁にもらったんだから少しこっちのこと考えてほしいですよね笑
    最終的には折れました!
    どれがとどめになったかはわからないですけど、、
    でも増税に伴い税金の控除?が変わるらしくてそれが2020年12月31日入居までだったので、それまでに建てなきゃって考えたときに逆算したらはやく土地決めて建てなきゃってなってこっちの意見も聞いてくれたって感じですかね💧

• 12月1日
  • ママリ

ママリ

そうだったんですね!
    結局はyさんの意見聞いてくれてよかったですね😭
    うちの旦那も折れてくれないかな😅話が全く進まなくて困ります💧

• 12月2日