※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
妊娠・出産

妊娠16週で便秘に悩んでいます。1週間以上出ていない状況で、ヨーグルトやヤクルトも試しましたが苦しいです。どうしたらいいでしょうか。

妊娠16wです。
便秘に悩まされています。。
もう1週間ほど出ていないかと…肛門まできてるのは感じますが、出ません😭
ヨーグルトやヤクルトなどは試したのですが、苦しすぎて……どうしたらいいですかね。。

コメント

まりも

わたしもそんな感じでした((((/*0*;)/
結局色々な食べ物とか試しましたが無理でした←
病院で下剤出して貰った方がいいですよ!もっと早く言えば良かったむてくらいすんなり出ます!!◎

• ぽこ

ぽこ

病院は産婦人科ですか?次の検診が12月末なので…。近所の病院でもいいんでしょうか💦

• 12月1日
  • まりも

まりも

もちろん近所の病院でも大丈夫だと思いますよ٩(๑´꒳ `๑٩)
    でも妊娠の経過の中での便秘なので、健診を待たずに産婦人科を受診して担当の先生に薬を出して貰うのが確実だと思います♫

• 12月1日

分かります、先生に相談してお薬出していただきました😭

妊娠前と同じように とまではならないですが3~4日に1回くらいで出ます( ◜▿◝ )

我慢しすぎると 目がチカチカして前が見えなくなって ものすごいの出てきますよ🥺💦

• ぽこ

ぽこ

先生は産婦人科の先生ですか??次の検診が12月末なので、近所の内科でも出していただけるのでしょうか。

• 12月1日
あーちゃん

私は漢方処方して貰ったり、水を多めに飲んでいました!

最近は毎日出ますよ😊

• ぽこ

ぽこ

漢方ですか!!
    やっぱ薬に頼らないとダメですよね💦

• 12月1日
はじめてのママリ🔰

オリゴ糖いいですよ!
私も出ないと10日ぐらい出ないこととかありましたが、毎日ヨーグルトに混ぜて食べると少しはマシになります🥰

• ぽこ

ぽこ

オリゴ糖!買ったことないです!スーパーとかで買えるんですかね??

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はネットで買ってます!
    はぐくみオリゴというやつです☺️

• 12月1日
k_mama

私もそんな感じでした💦
1週間でないとかなり辛いですよね😔
これからお腹おっきくなって圧迫されるのでさらに苦しくなります😣
早めに病院で薬もらうことオススメします☆
下剤じゃなくて、便を柔らかくする薬なので妊娠中〜授乳中もずっとお世話になってます💪

• ぽこ

ぽこ

なんてゆう薬でしたか?
    産婦人科に行くべきか、近所の内科でいいものか…。

• 12月1日
  • k_mama

k_mama

酸化マグネシウムです!
    薬局でも売ってますが産婦人科で処方してもらうのが良いと思います😊
    便秘で辛いといえばもらえると思います🙆‍♀️

• 12月1日
ちむ

私もまさしくそれで分かります😂😂💦

あたしは、自然にと我慢して
ましたが1週間以上出ずさすがに
やばいと思い、産婦人科で薬貰いました。

あとは、食物繊維のもの食べまくりで
今は3日に1回は出るかなってかんじです!
干し芋や、プレーン、毎日盛り盛りの千切りキャベツ食べてます🥺

• ぽこ

ぽこ

もう腸が動いてないのが自分でわかるほどで…。やはり産婦人科に相談するべきでしょうか。次の検診が12月末なので。。

• 12月1日
いけちゃん

私もそのあたりから、最近まで便秘に悩まされました😫私は先生に水をこまめに飲むようにとか、食物繊維の多いものを食べとか、誰でも分かるような事を言われ、ヨーグルト、ヤクルト、冷たい牛乳など試しても全く出ず、最終的に先生から下剤を処方してもらいました。いくら思いつく限りの事をしても出ない時は出ない!辛い!笑 便がカチカチのせいで毎回いきむと血も出るし痛い‼︎
なので、無理せず先生に相談してみるのが一番です!

• ぽこ

ぽこ

相談してみます。。
    産婦人科の先生の方がいいですかね。近所の内科でも相談のってもらえるんでしょうか。

• 12月1日
  • いけちゃん

いけちゃん

産婦人科の先生の方がいいですよ!病院によってどの薬が処方されるのか全然違うので、通院されている産婦人科であれば妊婦に良い最新の下剤を処方してくれるはずです✨私の病院でもそうでした(^^)

• 12月1日
りんご

私も下剤もらってました❗️
お水は飲むとトイレが近くなって困るので💦

ただ下剤を飲みすぎはどうなのかな?と思って、中期〜産む直前までイージーファイバー飲んでました😆
安心して飲めたので良かったです🙌

• ぽこ

ぽこ

イージーファイバーは妊娠していても飲めるんですね!調べてみます!!

• 12月1日
  • りんご

りんご

色々種類がありますが、普通のは妊娠中でも大丈夫です🙆‍♀️

• 12月1日
なみなみ

思い切って水分を沢山飲んでみるとか!!
牛乳とか!

• ぽこ

ぽこ

今日も飲むヨーグルトやら、アロエヨーグルトやら、ヤクルトやら、、
    もういっそ、お腹壊したいです(笑)

• 12月1日
  • なみなみ

なみなみ

わかります!

• 12月11日
はじめてのママリ🔰

お肉食べ無ければ出る様になりますよ!