※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カイル
子育て・グッズ

1歳までに3回食に進めなかった方や食事量が少ない子供について、先輩ママの経験やアドバイスを聞きたいです。

いつもお世話になっております

もうすぐ9ヶ月になる👶を育てている者です

先輩ママの方々へ質問ですが1歳迄に3回食に進めなかった方はいらっしゃいますか?

うちは食べる量がとにかく少なくて🍼は飲んでくれるのですが朝と夜の2回食が今の所精一杯です

また、3回食せずに御飯をしっかり食べてくれるようになった方の御意見も宜しくお願い致します<(_ _)>

コメント

ママリ

うち進めなかったです😃

ゆっくり進めばいいですよ!
お子さん、のんびり進めたいんですね。

子どもって絶対それぞれだから、マニュアルとか見ない方がいいです笑

カイルさんとお子さんのペースでいいんです。

  • カイル

    カイル

    病院から頂いた離乳食基本ブックなどを見ると1食分がMYチビのトータル量だったりと、かなり焦っていました😞💦

    コレからはチビの食べる量に自分が合わせてあげれる広い心を持ちたいと思います😳

    • 12月1日
ガラピ子

全く食べなかったですが、生活リズムで習慣づけるために三回食にしました!
11ヶ月の断乳するまで一食10g〜30gとかしか食べなくて母乳ばっかりでした💦
が1歳になる頃からやっと80gくらい食べるようになり、今ではいっぱい食べますよ☺️🌟

  • カイル

    カイル

    生活リズムは大切と、かかりつけの栄養士さんに言われました💦

    確かに気持ちよさそうに眠っている所起こすのは心苦しい1面ですが食べる食べない関係無く少しずつ生活リズムを整えてあげれるよう努力していきたいです👶🐣

    • 12月1日