※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
ファッション・コスメ

普段から顔の皮がぺりぺりめくれるくらいの乾燥肌に今年の冬からなって…

普段から顔の皮がぺりぺりめくれるくらいの乾燥肌に今年の冬からなってしまいました😭😭😭
お風呂後すぐスキンケアしても、寝るときにはガサガサして皮膚がめくれています💦
そしてまたクリームを塗り、寝て朝起きてもまた乾燥しています😱😱
今までこんなことになったことがなく、洗顔料、クレンジング、スキンケア全て見直し、皮膚科にも行きヒルロイドも塗ってますがイマイチなんです、、、
私のようにスーパーウルトラ超乾燥肌の方、何かいい方法知りませんか?😂
あと馬油がいいとネットで見たのですが、使ってる方いらっしゃいましたら使用感教えていただきたいてす🙇‍♀️💦

コメント

ぐるにゃー

私も結構な乾燥肌で、肌の水分量測定とかいくと0っていわれます😅
そのとき言われたのが、オイルクレンジングしたらそれでおわり。
洗顔は週1くらいに、と。
皮脂が取れすぎてるからって。
汚いようにも思えますが、それを初めてから痛いほどの乾燥は減りました。

• ゆめ

ゆめ

ありがとうございます😊
    オイルはかなりヒリヒリしませんか?💦もう私ミルクじゃないと痛くて痛くて、、😭😭
    あもさんに教えていただいてから、お風呂の洗顔はお湯だけにしました!3日目ですが、目元はだいぶ回復してきました😭✨
    でもまだまだ痛いです😭あもさんも少しずつ改善されますように、、😢✨

• 12月4日
はじめてのママリ🔰

とにかく保湿しています😣
最近は外の湿度が30%とかそれ切ってたりもするので…湿度30%の場所にいるだけですぐ肌の水分乾いてなくなりますよね…、家の中は加湿して50%とかにしてます、あとはスキンケアで対応ですね…。

夜は「トラブル抑えるリキッド→化粧水→ジェル乳液→ニベアの青缶をたっぷりぬるぬるなくらい」
子供寝かしつけてから2.3時間起きてて、よし寝るかってなったら歯磨きしたついでにもう一度「化粧水→ニベアの青缶ぬりぬり」してます。

朝はぬるま湯洗顔のみで「トラブル抑えるリキッド→化粧水→同じシリーズの日中美白乳液」です。

あと外から帰ってきた時とか日中も、肌乾いたぁ〜😣顔が少し引きつる…って思ったときは、化粧水ふりかけて保湿します。
とにかく常に肌が乾いてる時間がないように。

それで何とか追いついてる感じですね💦

• ゆめ

ゆめ

ありがとうございます😊
    こんなに顔面がアスファルトみたいになったのは初めてで戸惑ってます😭
    加湿器と濡れタオル干してるのですが、なんかイマイチな気がして💦足りないのかなぁと今日洗濯物も増やしました笑
    化粧水をこまめにふりかける!大事ですね✨
    私もやってみます!

• 12月4日
アリアナ好き

洗顔とクレンジングが合ってない可能性ありますね😵

そこまで乾燥する方だと洗顔はしないほうがいいかも…
でもメイクするならクレンジングは必須ですよね。

肌に優しいのは
ミルククレンジングです。
ミノンか牛乳石鹸のものがいいですよ〜
お湯は38度以下で、流したら最後水でしめてください。

皮膚科医に乾燥するときはとにかくワセリンをベタベタに塗って保湿しておいてとのことでした!

水分をよく取って、寝るお部屋の加湿もしてみてください☺️

• ゆめ

ゆめ

ありがとうございます😊
    おっしゃる通りで、突然今まで使ってた洗顔クレンジングスキンケア全てがピリピリ染みるようになり、全て変えてやっと痛みがなくなってきたところです、、
    ミノン使ってます!化粧水も!唯一染みませんでした😂

ワセリンなのですね!なるほど!私の行ってる皮膚科は肌のカサカサ=ヒルロイドしかくれなくて、、今度聞いてみます✨
    あと水分たしかに少ないのかもと思って最近飲み始めました!
    まだまだ痛いですが、頑張ります!いろいろありがとうございます😊

• 12月4日
  • アリアナ好き

アリアナ好き

いえいえ☺️
    ヒルドイドは手や身体の保湿ですね。塗ってもいいんですが、お顔に塗るならより刺激が少ないワセリン=皮膚科だとプロペトです
    市販のワセリンより精製度が高いのでプロペトのほうがいいみたいです☺️

• 12月4日
  • ゆめ

ゆめ

そうなんですね😳たしかにヒルドイド塗ったあとしばらくはピリピリしてました、、笑
    そしてプロペト は娘にもらったのが余ってます!!今日から使ってみますー✨
    ありがとうございます💕

• 12月4日