※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sea🌴
妊娠・出産

36週6日で逆子になりました。急に頭が上向きになり、普通分娩から帝王切開の話に。逆子で難産になることも心配。同じ経験の方いますか?今後の対応について相談です。

36w6dで突然逆子になってしまいました。。先週の検診までは頭が下向きだったのですがいきなりです😳
今まで普通分娩のために色々ヨガとかマッサージとかやってて怖い出産も乗り越えなきゃ!!って気持ちになってたのがここへ来ていきなり帝王切開の予約の話などになって、頭がついていきません。。調べてたら、かなり難産になるお母さんが大変な思いしないように逆子になるってのを見て、そうなのかな。。と思いました。

こんな週数進んでから逆子になった方、いますか??
なんかびっくりしすぎて昨日泣いてしまったのですがこれからできることはもうないですかね?😢

コメント

ここ

私は1人目33週で逆子になって頑張って色々して、36週でもどって陣痛きて破水もして普通に産む予定でしたが途中心拍さがって緊急で帝王切開なりました💦

その時1人目だし普通に産みたくて必死に逆子体操やら鍼灸院でお灸してもらったりしましたが、結局帝王切開なったので無理やり戻してごめんねって思いました😅
帝王切開怖いし急に言われると頭ついていかないですよね💦
陣痛も帝王切開も経験しましたが両方痛いし大変です!
でも赤ちゃんに会えた時の喜びは同じだとおもいます😊
もう生産期入りますし無理に戻そうとせず赤ちゃん次第でいいのかなーと私は思います☺️
そして私は明日2人目出産の為さっき入院しました!
お互い出産頑張りましょうね😭✨

  • sea🌴

    sea🌴

    まさかの治っても緊急で起きることもあるのですね💦
    どっちも経験されていて、すごいです😳😢
    2人目も帝王切開される予定ですか?
    ドキドキでこわいです😖

    • 12月1日
  • ここ

    ここ

    2人目も帝王切開予定で明日の朝手術です😭
    怖いけどかわいい赤ちゃんに会える😊
    と思うと頑張れます✨

    私も1人目の時普通に産みたくて色々したので気持ちわかります😭
    逆子体操とかできそうならしてみてあとは赤ちゃん次第で戻らなかったらそっちが居心地良かったんだね😊って思ってあげてください✨

    • 12月1日
  • sea🌴

    sea🌴

    そうなんですね😢怖い反面やっとご対面、嬉しいですね👶🏻💕
    お灸など行ってみたりできることしてみます!赤ちゃんの選んだ手段、受け止めることも大切ですよね🌟ありがとうございます!

    • 12月1日
ぶりまま

私が通っていた産婦人科のスタッフさんで、38週で逆子になった方いましたよ!帝王切開ね!となったそうです!すごいですよね👀

ちなみにわたしは6ヶ月くらいから逆子なおらず予定帝王切開でした。二度と普通分娩を体験できないもどかしさ、ありますが、帝王切開の経験が私を強くしたと思います。そして、手術の準備〜おわり、その後までの人の痛みもわかります!
しかし、逆子が戻るためにやり尽くす必要があります!
逆子体操をしっかりやること!私これ怠ったんですよねぇ💦お灸もしたかったなぁなんて、後悔先にたたず。まずは、直すために色々と調べてやり尽くしてみてくださいね❗️それでも戻らない時は、赤ちゃんが選んだ手段なので、ドシンと受け止めてあげてください✨

  • sea🌴

    sea🌴

    38週😳まさかの上がいてびっくりです😳😳
    そうなんです普通分娩ができないのがちょっと心残り、、です。術後の痛みも凄いみたいですね😖
    お灸は昨日早速いきましたが気休め程度でと言われ😅
    ですが赤ちゃんが選んだ体勢なのでもう戻らなくても上向きが好きな子なのかなぁと受け止めることにします💫🙌

    • 12月1日
  • ぶりまま

    ぶりまま

    逆子の子は、お母さんの声を近くでよく聞きたくて逆子になるんだよ!と。教えてくれました✨そう思うと、そっかぁ💓お母さんの近くが好きなんやねぇって嬉しくなりますよ🥰✨頭がうえにあるのでたくさんよしよししてください💓 うちの子、出てきてからもよく音を聞くように反応してます👶‼️

    • 12月1日
ぽー

私も36w2dで逆子になり、37wになったら帝王切開の予定で入院してましたが、戻ってくれ〜と祈ってたら3日後に戻ってくれました❗️
帝王切開って言われて、めちゃくちゃ不安ですよね💦💦ずごく気持ち分かります😭
でも、今周ったって事はまだまだ戻る可能性があると思います💡これが良いっていうのが無いのが辛いんですが、とにかく戻ってくれるよう願ってますね❣️

  • sea🌴

    sea🌴

    入院してから戻ったのですね!凄いです😳🌟
    希望になりますありがとうございます💕

    • 12月1日
  • ぽー

    ぽー

    ここまでくると、諦めのような気持ちになりますよね😅
    もう好きに出ておいでって思ってます💡
    私自身、色々心配したけど結局予定日過ぎても産まれる気配ないので、またどうなるか分かりませんが赤ちゃんに任せるしかないですね😆✨

    • 12月2日
  • sea🌴

    sea🌴

    出産は最後まで何があるか分からないっていうのを実感してます😳
    赤ちゃんの好きでいいよって話しかけてます👶🏻🌟

    • 12月2日
deleted user

私は逆ですが36週まで逆子で、帝王切開直前の37週で突然戻りました💦
なのでまだ回る可能性はゼロではないと思いますがかなり低いと思います。
ちなみにずっと逆子だったため頭の形が骨盤にフィットせずかなりの難産でした😅

  • sea🌴

    sea🌴

    すごいです!でももしなおったとしても難産になる可能性も大いにあるのですね😳
    もう、赤ちゃんの選んだ方にしようと思います🌟

    • 12月1日
ぶりまま

そういえば!私の場合、へその緒が二重に巻きついていた。というのもあり、戻りにくなかったです。もし、戻ったとしても、へその緒が巻きついていたりするリスクもあるので、胎動とかをしっかり確認するのが大事なのかなって思いました🙆‍♀️