※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぼみちゃん
妊活

クロミッドを飲んでいて生理が遅れている。妊娠兆候があるが検査薬は陰性。クロミッドで生理が来るか、遅れることがあるか、妊娠可能性はあるか不安。

妊活中でクロミッドを飲んでいて11月12日に人工授精をして、生理予定日が11月25~26日頃で、昔は遅れたりしてたんですがここ数ヶ月は遅れたりしてなくて比較的30周期で生理来てたのですが…
今回は来ません。
先月気持ち悪い、頭痛、熱あるとか妊娠兆候的なのがありでも検査薬で何も出ず生理が来てガッカリ…

そんなのを繰り返してると検査薬するのが怖くてまだしてません。

クロミッド飲んでると生理はちゃんと来ますか?
遅れる事もありますか?
何故か今回は排卵日から基礎体温は下がったままでした…
妊娠兆候的なのも全くなく、頭痛が続いているくらいです。
それでも妊娠してる事ってありますか?

コメント

たる

12日に人工授精であればもう2〜3日したらはっきりと結果がわかりそうですね。
私も 何度もリセットを繰り返したのでそのガッカリ感は想像できます😓
クロミッドは何周期か連続ですか?
私の場合、初めての薬を試すと、基礎体温が不安定になったり生理が遅れたり…多分精神的なものが大きいとは思うのですが。

• つぼみちゃん

つぼみちゃん

今回で3度目の人工授精で
    1回目からクロミッドを飲んでます!
    妊娠初期のような症状が一切出ないので…
    最近生理遅れる事もなかったからなんでかなぁ。って思ってたんです。

• 12月1日
はづき

12日の人工授精の時に排卵を促す注射等はされましたか?

先月クロミッド を5日服用したところ排卵が大幅に遅れました😓4つぐらい卵胞が育って、私は排卵誘発の注射をしなかったので自力での排卵となり、遅れたのだと思っています。高温期へ移行するのも遅くて、その分生理も遅れました。

今高温期が続いてるのであれば期待してしまいますね!!
真っ白な検査薬見てガッカリするのとてもわかります。似たような状況だったのでコメントしました。

• つぼみちゃん

つぼみちゃん

コメントありがとうございますm(_ _)m
    そうなんですよね…
    あのガッカリ感が忘れられなくて怖くて検査出来ないんです…
    基礎体温上がったままとか、
    ネットに出てるような妊娠兆候(胸の張りなど)一切ない状態なので余計にまた、どうせ…ってなってしまって。

1回目と2回目はおしりに前日に注射されたのですが、
    今回は何故かしないままでの人工授精になりました。
    それがいけなかったのかな…

• 12月1日
  • はづき

はづき

AIH前の卵胞チェックでもう排卵した跡が見えたとかですかね?あり得ないかもですが体温的にまだ排卵してない、、、可能性もありますかね😢

不安ですよね。。
    またどうせ、、と思いながらも期待して、毎月リセット来て泣いてます😅😂

でも妊娠兆候ない時ほど来てくれてる、とこちらでよく拝見するので出会ってくれて着床してくれてることを祈ります☺️✨

• 12月1日
  • つぼみちゃん

つぼみちゃん

怖いけど…今日の夜にでも検査薬しようと思います。
    なんで今回しなかったのかわかりませんが、基礎体温もいつもガタガタなのでこれで生理も遅れてて検査薬も反応しなかったら産婦人科でもう少し詳しく検査してもらおうと思います!
    怖い…けど。検査薬頑張ります!
    ありがとうございますm(_ _)m

• 12月1日