※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
抱っこまんママ
子育て・グッズ

洗濯物を乾燥機で仕上げる方へ。 ドラム式洗濯機?縦型+乾燥機? メリット・デメリットや感想、おすすめメーカーを教えてください。

洗濯物を干さずに乾燥機で仕上げてる方に質問です。
ドラム式洗濯機ですか?
縦型洗濯機+衣類乾燥機ですか?

メリットやデメリット、実際使ってみての感想など知りたいです。
おススメのメーカーも教えてください😊

コメント

ふう

パナソニックのドラム式洗濯機使ってます!
洗剤が自動投入で便利です!

ウチはタオル類は毎日洗濯乾燥、雨の日に子供服やパジャマを洗濯乾燥使ってます!
便利です。でも全て乾燥機で仕上げたいなら衣類乾燥機があれば同時に回るから洗濯物の多い家はそっちの方が便利かなと思います。

• 抱っこまんママ

抱っこまんママ

コメントありがとうございます😊パナソニックのドラム式は人気ですよね!
    私も洗剤自動投入は絶対条件で考えてます!
    布オムツなので保育園の洗濯物が大量なのと、布団カバーやシーツも頻繁に洗濯するので、洗濯と乾燥を二台回せるのは確かに便利ですね!

• 12月1日
mama

私もパナソニックのドラム式で、洗剤自動投入のやつです!
電気代もさほど変わらず(家電屋で乾燥機一回100円しないくらいですと言われました)、スタートボタン押すだけですべて終わるので楽です。
タオルもふわふわですし☺
ただ、乾燥まですると4時間くらいはかかります。(干しての乾燥を考えれば早いですが)

• 抱っこまんママ

抱っこまんママ

コメントありがとうございます!ドラム式は一度まわしてしまえば入れ替えもなしに最後まで終わるのが便利ですよね!毎日大量の洗濯物を干して取り込んで畳んで、、って考えたら電気代なんて安いもんですよね😆

• 12月1日
るー

縦型洗濯機+ガス乾燥機です😃電気の乾燥機との1番の違いは乾燥時間だと思います。8キロの乾燥機ですが、大体60分から80分くらいで乾燥が終わります。洗濯機と乾燥機を分ける事によって、布団のシーツとかも同じ日に洗っちゃいたい時とか、洗濯機を回しながら乾燥機も同時に動かせるので一気に済ませられます🥰購入までは、タオルとかは乾燥機に入れて下着は干して、と考えていましたが実際は全て乾燥機に入れてます😅
姉は一体型を使っていて、入れ替える手間がないから楽と言っていたのでそれはそれで便利だなぁと思います😃

• 抱っこまんママ

抱っこまんママ

コメントありがとうございます!ガス乾燥機って、乾太くんですか!私の一番の理想形がそれです😆
    でもガス乾燥機は設置できないので、電気の乾燥機単体にするか、ドラム式にするか、、ってところで悩んでます💦
    でも、洗濯量を考えると洗濯と乾燥を別々にできる方が使い勝手が良いのかな??と思えてきました。

• 12月1日
  • るー

るー

そうです乾太くんです!乾太くん欲しさにオール電化辞めてしまいました🤣フルで仕事をしてるなら、一体式のほうが普段はきっと楽ですよねー!私は夕方に洗濯機が終わるように朝セットして仕事に行って、仕事から帰宅したら乾燥機に移して、夜ご飯とか終わったらのんびり畳むのがルーティンですが、姉は朝セットして仕事から帰ってきたら全部終わってると言ってたのでそれは羨ましいです😃

• 12月1日