※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

キューピーベビーフードについて、1種類の野菜で離乳食を始め、アレルギーがないか確認することが良いですか?和光堂のはじめてパックは2種類の野菜が入っていても大丈夫でしょうか。

キューピーベビーフードについて質問です!
かぼちゃとにんじん や 緑のお野菜とさつまいも など1種類の野菜じゃないベビーフードは、まずは自分で1種類の野菜で離乳食を作ってアレルギーがないってわかってからじゃないと食べさせない方がいいのでしょうか?😳和光堂のはじめてパックも 2種類の野菜が入っているのに大丈夫なのかなぁ、と疑問に思いました🤔

コメント

もも

わたしはひとつの食材で試して、いけると思ってミックスのベビーフード使ってます🙏✨
たまに食べたことない大根やたまねぎも入ってる事ありますが、あまり気にしてないです💦
でも初めは一種類ずつからあげた方がいいと思います✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    一種類ずつ食べさせてみたいと思います😊ありがとうございました( *ˆ࿀ˆ* )

    • 12月1日
はじめてのママリ🔰

例えばかぼちゃとにんじんなら、どちらかをまず先に試してから混ざっているものをあげました😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    両方は試さずにどちらかで大丈夫ですか?😮

    • 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    例えば事前にかぼちゃを試していてクリアしていれば、かぼちゃとにんじんのベビーフードを試してアレルギーがでたらにんじんが原因と分かるので事前に両方試していなくても大丈夫です😌

    • 12月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    あーなるほどです😳😳ありがとうございます💜

    • 12月1日