※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん
子育て・グッズ

おままごとキッチンのサイズ選びで悩んでいます。小さいと収納スペースが不足、大きいと場所を取る。どうしますか?

おままごとキッチンのサイズ選びで悩んでいます😥💦
キッチンとおみせやさんごっこができるリバーシブルのものです🌼

リビングはあまり広くないので小さいのでもいいかな?とも思うのですがキッチンの上が物を置いたりするスペースがあまりないこととキャスターがついていないことが引っかかっています😥
自分でキャスター付ける方法もあるのかな?と思いつつそんなことできるのかどうか…
18キロあるみたいなので手軽に裏返して遊べないな…と思ってます😥

大きいのはちょっとリビングに置くには大きすぎ?と思う反面これから2人目やお友達と遊ぶようになったときに広い方が遊びやすいのかなー?とも思い…

主人は大きいのでいいやんと言ってるのですが悩んでて😥
みなさんならどうしますか?
詳細のサイズ画像をコメント欄に貼っておくのでイイネでもコメントでもどちらでも大丈夫ですのでよろしくお願いします🥺✨✨

コメント

ぴーちゃん

小さいサイズ!!!!

りんごのほっぺ

大きい方持ってます🙋‍♀️
キャスターついてるので、大人ならすぐ動かせるし、掃除する時も苦じゃないですよ💕

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    大きいの持ってるんですね😳
    すぐ動かせると聞けて嬉しいです🥺✨
    大きくても圧迫感などはあまりないですか😥?
    お部屋の広さにもよるとは思うのですが😱💦💦

    • 12月1日
  • りんごのほっぺ

    りんごのほっぺ

    おままごと用品なども閉まってます👍

    • 12月1日
  • りんごのほっぺ

    りんごのほっぺ

    我が家も賃貸で広い家ではないので、組み立ててすぐは圧迫感ありまくりでしたが、今はもう慣れてしまってます🤣
    キャスターもロックかかるので動かす時はロック外して動かせるので👍

    上の方は床が傷つきそうといわれてますがフローリングに直置きしてますが特に床は傷ついてないです😖

    • 12月1日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    圧迫感はあっても慣れてしまうんですね🤣✨
    やっぱりキャスター付きっていうのがいいですよね〜🥺
    手軽に動かせないとお店屋さんしたいと言われても動かすのが嫌になりそうで…(笑)

    大きいのでもお子さんにとって大きすぎたな〜とか小さいのでもよかったな〜とかのデメリットや大きいのにしてよかった!などのメリットがあればお聞きしたいです🥺✨✨

    • 12月1日
  • りんごのほっぺ

    りんごのほっぺ

    手軽に動かせるので、掃除も楽です👍

    子供一人には十分すぎるくらい大きいので、小さいのでも全然、事が足りると思います😖場所も取らないですし😭
    姪っ子が来て2人で並んでも全然余裕があるので喧嘩したりはないのでそこは大きいのでも良かったかなあって思います💓

    • 12月1日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    大きいの魅力的ですね〜🥺✨
    とりあえずメジャーだして置けそうな所片っ端から測ってみてます🤣🤣笑

    1人で遊ぶには贅沢な大きさですよね🥺
    でも小さいのと大きいの30cmくらいしか違わないのかーたかが30cmされど30cm…って思って悩みます😱笑
    気持ち的には大きいのにしたいほうが勝ってます🤣笑

    • 12月1日
  • りんごのほっぺ

    りんごのほっぺ

    グッドアンサーありがとうございます💓

    測ってみてください👍
    我が家も同じ理由で大きい方にしました🤣
    あれば使うだろうし、大は小を兼ねるかなって思って大きい方にしちゃいました💡

    • 12月1日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    たくさんお話聞けてほんと参考になりました🥺💕
    ありがとうございます😍

    きっと大きい方にすると思います🤣👍

    • 12月1日
ぴーちゃん

大きいサイズのキッチン側!

ぴーちゃん

大きいサイズのお店屋さん側!!

ママ

大きい方持ってます〜
本当に重いしデカイですw
私1人じゃ運べないです😅
うちは子供部屋に置いていて今のところ良いですが子供が大きくなった時しまって置けないし処分も大変だなぁと思います😅

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    やっぱり思いし大きいんですね😱😱
    キャスターついてても動かすのは大変な感じですか😓?

    使わなくなったら子供部屋で棚としてとりあえず使えるかな?とか思っているのですが難しいでしょうか🤣💦

    • 12月1日
  • ママ

    ママ

    キャスターつけようと思った事はないですが重いので4点に重さ集中すると床が傷つきそう、、、
    棚にするほど収納力もないですよー😅

    • 12月1日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    そうなんですね😱
    大きいのでもキャスターは付けていないということでしょうか?

    ちなみにお店屋さん側では遊んでらっしゃいますか😓?

    • 12月1日
  • ママ

    ママ

    つけてないですー!

    お友達や私とお店屋さんごっこしてますよ🙌🏻

    • 12月1日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    付けてないんですね😳
    動かさなくてもどちらもできるように設置しているのですか🥺?

    • 12月1日
  • ママ

    ママ

    こういう向きで置いてます🙌🏻

    • 12月1日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    わざわざ絵までありがとうございます✨
    これだと動かさずにいつでも2通り遊べていいですね🥺💕

    • 12月1日
deleted user

わたしならもっと別のを探します!

我が家はトイザらスでもっとダサい笑、安くて軽い、プラスチック素材ものを買いました😂18キロって思いです!わたしは無理でした!あと、経年劣化してくると、裏側からビス留めしてあるコンロつまみ部分やお玉掛ける部分の部分の木材が簡単に外れるようになって、ビスの尖った先端が剥き出しになる危険があります💦

  • deleted user

    退会ユーザー

    思いではなく重いです!すみません💦

    • 12月1日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    18キロってやっぱり重いですよね😓💦
    キッチンだけで動かさないのなら別にいいのかなとも思うのですが…
    経年劣化も確かに気にはなりますね😓トイザらス昨日見たのですがブラックフライデーでプラッチックのめっちゃ安くなってました🤣笑

    • 12月1日