※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん
子育て・グッズ

旦那と喧嘩して、子供が不安定で寝ない。ノイローゼか心配。

旦那と喧嘩した、、
今日は子供が不安定になってる、。寝たと思ったらすぐ起きての繰り返し、、全く寝ない。。
もぅ、、本当に嫌になる(>_<)
脱したい。。
これってノイローゼなのかな、、

コメント

♡♡♡

子供って、すごく敏感ですよね(T_T)
親が喧嘩していると不安定になっちゃうと思いますよ(>_<)

近くに少しの時間でもお子さんを見ててくれる方はいますか?
旦那さんや、実家とか!
少し1人の時間を持てればリフレッシュできると思います(*^^*)

• れもん

れもん

みてくれる人はいません(>_<)
    実家も旦那の実家も遠くて、、毎日支援センターに言ってますが、、
    最近、、
    私二人でいれない!!って自信なくなってしまって、(*_*)
    辛い(>_<)

• 5月1日
  • ♡♡♡

♡♡♡

そうなんですね(T_T)
    旦那さんも頼れなさそうですか?

一時保育というものもありますし、少しお金はかかるけど、ノイローゼになり、病院に通ったりとかする事を考えたら安いかなと思います(*^^*)
    もし、そういうものが利用できそうならそこに頼ってみるのもいいと思います!

• 5月1日
  • れもん

れもん

一時保育を利用していたのですが、半日から始め、大丈夫そうなので1日にしましょうって言われていたのですが、、熊本地震の影響で震災後から1人で遊べなくなり、、ママーと叫ぶようになって最近は半日すら利用出来ていない状態です。
    全てがうまく回っていないです(>_<)

• 5月1日
  • ♡♡♡

♡♡♡

お子さんいくつくらいですか(*^^*)?
    九州にお住まいですか(>_<)?

地震がトラウマになってしまったのでしょうか?
    今、住んでいるところがわからないのでなんとも言えませんが、公園などのお砂場で遊んでると、うちの娘は大人しく遊んでくれます!
    その間近くにいてすこしぼーっとしたり、子供とボールで思いっきり遊ぶことで少し気持ちがスッキリしたりします(*^^*)

少しでも気分が晴れればいいのですが(>_<)

• 5月1日
SNOOPY8

子供は敏感ですからね。
私も旦那と喧嘩した時は子供の機嫌が悪くて凄かったです。
ノイローゼにもなりました。上の子の時。

嫌になりますよね。
寝てくれないとキツイですよね。

息抜き出来る環境ですか?
実家や義実家の方に預けたり、一時保育とかもありますし、役所に聞いてみると良いと思います!紹介してくれますよ😃

私もノイローゼの時、役所の方が電話で話聞いてくれたり、家に来て話聞いてくれたりしてました。一時保育を勧められたりもしましたよ!
ド田舎に住んでる為、近所のスーパー行くのも片道徒歩40分、役所は徒歩1時間以上、支援センターですら徒歩30~40分ほど。免許持ってないので交通の便が悪すぎて息抜きどころぢゃなく毎日ストレスでした。。
ノイローゼ+体調不良+旦那の育児放棄が原因で子供連れてしょっちゅう実家に帰ってました。

あまり無理しないで下さいね(´・ω・`)