※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももち
家族・旦那

上下二世帯同居してますが、元々私は住みたくないと言い張り、義両親と…

上下二世帯同居してますが、元々私は住みたくないと言い張り、義両親と旦那が勝手に建てたという流れで仕方なく住んでます。
ですが住んでみて、義母からの嫁いびりが多々あってストレス限界で直接本人に不満爆発、それから義父も義母の味方からか今までと様子が違う感じになりました。元々義父は良い人でした。
この前、義両親の車内の電気がついたままだったのでバッテリーが上がると思い、親切心で伝えに行きました。
それに対して、普通は感謝するべきだと思うのですが、「あんな電気よく気付いたよな〜俺は外でタバコ吸ってても気付かなかったけどな〜まぁわかっただけよかったか!」と前とは違う心ない言い方をしたのが聞こえてきました。
それから旦那にすぐ愚痴りましたが、旦那も親父のそれはいかん!と同感してくれました。
旦那には限界がきたら別居したいと伝えてありますが、現実ローンもあり無理な状況です。
なので今は仕方なく暮らすしかないのですが、合わない嫌いな義母とこの義父、みなさんならどうしますか?
長男跡取り老後という考えの親です。

コメント

ローンはどうも出来ないので、残債相殺で売ることも難しいですし、離婚ですかね💦

私がその状況なら離婚します😥

離婚が嫌なら、旦那さんに話つけてもらって、ローンは義両親もちで別居、介護はしないと約束させます。
もちろんその場合は、旦那さんは勘当状態になることを覚悟でです。

私自身は、同居、介護はしない約束で結婚しました。
旦那は長男で弟がいますが、弟家族は義実家の真横で住んでましたが、つい最近、義両親との仲が原因で離婚話になり、別で家を買い出ていきました。
親に住所も教えてません。
ほぼ縁切り状態です😥

• ももち

ももち

ありがとうございます。
    義弟さん隣に住んでいても別居になったんですね!やはり近くは上手くいきませんね…
    今はとにかく関わらないようにしているので何とかなってます。

• 12月8日